※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ファッション・コスメ

メイク上手な方、お助けください…ハーフ顔メイクにしたいのですがもとも…

メイク上手な方、お助けください…
ハーフ顔メイクにしたいのですが
もともと顔が男顔なのでメイクすると
ハーフというよりオカマになってしまいます。
太眉が流行っているとはいえ
太眉にするとより一層男に見えます。
同士ら良いのでしょうか…

ちなみに顔は歌手のYUIと
TM.revolutionの西川貴教を足して2で割ったような顔です。笑

コメント

私が思うハーフ顔は
下まつ毛がしっかりある感じですね

退会ユーザー

眉毛は太めとゆーより、濃いめの方が
    ハーフっぽい感じします

• 6月4日
  • りおん

りおん

この方とは顔の系統が違いすぎて、、、
    私が下まつ毛にマスカラを塗るとどうもオカマがつけま付けてるようにしか見えなくて😂😂

• 6月6日
K

カットクリースがあるとハーフ顔ぽいと思います!
YouTubeでカットクリースのやり方がありました😊

• りおん

りおん

カットクリースユーチューブで見させていただきました!
    奥二重気味なので
    難しそうです😭😭
    なんとか練習してみます!!
    ありがとうございました!

• 6月6日
  • K

K

ふくせゆうりマリリンって人の
    カットクリースは分かりやすいですよ!
    私も参考にしてます😊
    私も奥二重なので、二重にしてます💦
    頑張ってください⭐️

• 6月6日
あゃたん

男顔ということなので、眉毛は丸みを少しもたせて女性的な印象にしましょう。また、眉毛の毛の長さも整えます。長い毛は男性的な印象を与えるので、眉毛が薄くなりすぎない程度にカットします。

メイクとしては、男顔の人が女性らしさを出しつつハーフ顔にするなら、シャドウカラーとハイライトカラーの使い方がキモかなと思います。基本的か考え方としては、わざとらしくならない色を使うこと。赤や濃いピンクといった色は男顔の人がつけるとオカマっぽくなってしまいます。なので、基本的にブラウンから薄いピンクまたはオレンジでまとめます。

ファンデまではいつもの手順で終わらせます。

アイシャドウはブラウン系+ゴールド、上まぶた全体をブラウンでグラデーション、下まぶたの目尻側も軽くブラウンのアイシャドウをして、上まぶたの最も盛り上がってる場所にゴールドをのせ、なじませます。

アイラインは黒かダークブラウンで線は細く、上は目頭以外の全体を、目尻ははみ出さないように、下は黒目の目尻側くらいまで。

まつげをビューラーで上げたらマスカラはロングラッシュ系のマスカラを使い、上まぶた、下まぶたをそれぞれに塗ります。コツはわざとらしくなりすぎないように、1〜2回丁寧に塗るだけにする。

眉毛はファンデで薄くなっているので眉尻に向けて色が濃くなるようにアイブロウペンシルやパウダーで描いていきます。この時もわざとらしくならないように、眉尻以外はぼかすように描くといいですね。

鼻脇と輪郭にフェイスシャドウを軽く入れ、目の下あたりから三角にハイライト、Tゾーンにもハイライトをいれます。

笑ったときに盛り上がる部分に楕円形にチークを入れます。色はオレンジかコーラルピンク。また、口紅はピンクオレンジ系がおすすめです。

参考になれば幸いです(*´艸`*)

• りおん

りおん

分かりやすくありがとうございます✨
    この25年間初めて知りましたがファンでは眉毛にもするんですね(笑)
    練習してみます!ありがとうございました!

• 6月6日