※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

血糖値検査で引っかかり、再検査が必要です。菓子パンの影響も考えられます。初めてなので不安です。気をつけることはありますか?

今日初めて、血糖値の検査に引っかかっり、
再来週再検査になりました😭😭😭

血糖値の検査あると知らなくて
直前に菓子パン食べちゃってたのがダメだったかなー🤦‍♂️

初めてなのでどうしたらいいのやらで☠️💦💦

気をつけないといけないことなどありますか?😫💦

コメント

deleted user

直前に菓子パン食べたって言いました?
砂糖と小麦粉は血糖値めちゃくちゃあげますよ💦

野菜たくさん食べるとか、炭水化物の量を半分にするとガクッと血糖値下がりますよ。

  • こまさん

    こまさん

    食べ悪阻で気にせず色々食べてました😂💦
    気をつけます🤦‍♂️

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦の糖尿病の血糖値のラインは一般の糖尿病患者より低め(厳しめ)に設定されてるので、次回セーフになるといいですね。

    お大事にしてください。

    • 6月4日
りりもも

それかな……

私も引っかかってましたよ笑

  • こまさん

    こまさん

    それだといいのですが😱💦

    結構引っかかっる人多いと看護師さんは言ってました😳

    • 6月4日
kisora

また再来週の検査に引っかかると妊娠糖尿病と診断されますので、糖質の高いものはあまり食べずに過ごしたらいいと思います!しかし、今回は恐らく菓子パンで引っかかったと思うので、検診前は少しの時間なら食べない、もしくはサラダなどにしたらいいと思います!現在私は妊娠糖尿病と診断され、少々めんどくさい日々を過ごしていますので、、念には念をいれて検診までとりあえず頑張りましょう!

  • こまさん

    こまさん

    パン屋の練乳パン何個かとジュース飲んじゃいました😱💧

    なってしまうと大変だと思うので頑張ります😫😫😫

    • 6月4日
asa

私も食べづわりで直前まで菓子パン食べて見事に引っかかり2週間後に再検査になりました😂
私は再検査ではセーフだったので、パンのせいだと思いますよー!
再検査頑張ってください💪

  • こまさん

    こまさん

    パン恐るべし🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️笑笑

    ドキドキですが頑張ります😱❤️

    • 6月4日
初めてのママリ🔰

私も先日血糖数値高く
ひっかかりました。次回、再検査。
日頃から甘い炭酸ジュースばかり
飲んでるからですね、、
妊娠糖尿病にはなりたくありませんよね。

  • こまさん

    こまさん

    最近暑いし余計に炭酸とか欲しくなりますよね🤦‍♂️💦💦
    私もめっちゃ飲んでますww
    でもこれを機に、お茶で頑張ります😫

    なってしまうと大変ですもんね😱🌊

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はい!私もルイボスティーか
    麦茶で、ガンバってます(笑)
    かなり炭酸ジュース
    飲みたいですが、がまん!

    • 6月4日
  • こまさん

    こまさん

    確かに、ジュースは飲んだらすぐ喉乾くし罪悪感あるけど
    お茶とかならいくら飲んでもって感じですよね😂😂😂

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね!!

    • 6月5日