※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子、身長72.5cm、体重9.5キロ。保育園帰りに毎日おせんべいをあげているが、夜ご飯の前で気になる。保育園の後のおやつは控えた方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月男の子

身長72.5cm
体重9.5キロ

大っきいというかポッチャりですか?

保育園帰ってきてからほぼ毎日赤ちゃんせんべい2枚あげてます。帰宅は17時で夜ご飯は6時です。
おせんべい食べてる間はいい子してるので夜ご飯作るチャンスで…どうしても上げてしまいます…
保育園の後のおやつはやめた方がいいですかね😰

コメント

みぃ

ぽっちゃりではないかと思います!

赤ちゃんせんべいならそんなに影響なさそうですよね!
けど、せんべいそんなに長くたべててくれますか?
うちはおかあさんといっしょ見させちゃってます!
帰宅が18時で、18:20にはごはんですが。

• ちゅん

ちゅん

食べてても10分くらいです!
    食べたら、18時までは大人しくしててくれるので…ついついあげちゃいます😿

• 6月4日
ままり

大きくはないと思います。
同じくらいの時期に13キロの子いましたよ(笑)
うちの子は1歳の時に約70cm、8キロでしたが、成長曲線はギリギリ下の方した。今は2歳8ヶ月ですが10.7から増えません(笑)
ずーっと曲線の下の方ですが病院で指摘されたことはないですよ😊

息子と対して変わらないですがむしろちょっと小さいかもしれないです!
うちの子も1歳2ヶ月のとき九キロあるかないかでした!
身長も同じくらいです!

小さめでした😂

るんるん

娘と月齢も身長も体重も一緒くらいです💡保育園入れてここ2ヶ月くらい嘔吐下痢を繰り返してて600g痩せて今くらいの体重になったので逆に痩せてきてるのを心配してました😭笑
ポッチャリではないと思いますよ💡
うちは延長保育で、ご飯前に保育園でおやつ食べてるので、おせんべいも2枚くらいなら問題なさそうですが🤔

ゆち/⛄️💛💙

普通じゃないですか?

うちの息子8ヵ月~1歳2ヵ月まで9.5kgで
1歳2ヵ月で身長80cmありましたし😅

おやつ食べてもそのあとご飯しっかり食べるなら
問題ないかと😃

はるまま

うちは11キロありますが、なるべくご飯までは食べさせてないです😅
もっとくれーと泣き叫ぶので、やめました😓
しっかりご飯食べてくれるなら、まあいいかなと思います☺️