※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

田舎で育ち、義父の30代彼女に違和感。気持ちの整理ができず悩んでいます。

すみません、めちゃくちゃ子供らしいのはわかってます😭💦💦💦
私は田舎で育ちました。
もちろん田舎だって離婚再婚はよくあると思いますが、私の周りにはほとんどいないです。片親で育った子も知り合いにいますが、親の話とかあまりしないので、気にしたことなかったです。
旦那の親は離婚して、旦那は義父に引き取られて育ちました。
義父は55才で、30代の彼女が出来たらしいです。ごめんなさい、気持ち悪いんです。。
私は33なので、怖くなるというか………。
なんでこんなに嫌なのかわかりません。
ぞぉーってするんです。
義父の人柄は好きです。
だけど、その年でやってるんだ……😢と思ってしまうのです。
この気もち、どうしたら良いかわかりません。田舎者だから、イレギュラーなことに拒否反応が出るのか、私個人が人間として足りないのか……。
気持ち悪いという気持ちを消すにはどうしたら良いでしょうか。。。
考えてみたら、旦那から又聞きしたときは、へぇーとしか思わなかったのに、娘を見に来てくださったときに、「この前どこそこに食べに行ってきたよ」と言われ、「彼女と」と言われたときからです。。。

コメント

気持ち悪いと思っても表に出さなければ、大人としての対応できてますよ👌

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    確かにそうですね、表に出さなければ大丈夫ですよね🙂

• 6月4日
こころ

思うことは自由です👍

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😄❤

• 6月4日
Saa

55歳くらいなら元気な人は
まだまだ現役らしいです笑
私は、他人や義父なら何とも思わないですが、もし実の親だったら気持ち悪いかもです😱💦
頑張って当たり障りない感じの態度にするのが良いと思います…

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    そうですよね、当たり障りない感じにするのが良いですよね(๑•̀ω•́๑)

• 6月4日
ゆきま

気持ち悪いと感じるのは仕方のないことですが、義父に彼女ができた事をどうする事もできないので、なるべく関わらないようにするしかできないのでは。
ちなみに田舎とか都会とか関係ない気がします。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます❤
    なるほど、田舎都会は関係ないのですね。。σ(-ω-*)フム

• 6月4日

田舎とか都会とかあまり関係ないかなと思います。

あと、「子どもらしい」という言葉はこの文脈では使わないですよ😅😅

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    なるほど、田舎都会は関係ないのですねσ(-ω-*)フム
    この文脈で子供らしいって使わないんですね、大人の事情を理解できない私は子供らしいのか……と、思い、そう書きました。
    なんて書くのがベストかよかったら教えてください。

• 6月4日

退会ユーザー

すみません、調べてみたら間違いではないようです!😣

でも、なんとなく違和感あるので
    使うなら、
    子どもっぽいとか
    子どもじみてる、、、とかですかね。

すみませんでした!🙏🙏

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

なるほど!!
    子供じみてる、が、確かにしっくりきますね。
    謝らないでください、私、文が下手なので教えてくださりありがたいです🙏❤

• 6月4日
☀︎Sunny:)

私も苦手です。
勝手ですが色々想像してしまいます😭
そして一度無理!と思うと永遠に無理です💦

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    そうなんです💦想像しちゃいました

• 6月4日
○pangram○

30代と55歳ならアリですね😅

これが、20前半と40代なら、まだまだ若い子をなにやってんだろ…とは思いますが。

30代ならしっかり社会経験もあり、人間関係もしっかり経験して人を見る目も養えている、成熟した年代だと思うので、55歳の方と恋に落ちるのは全然アリですね🤗

気持ち悪いと思う気持ちも、全然アリ!と思う気持ちも、人それぞれですよ(^^)

気持ちを消すのが難しいなら、あんまり考えないようにするのが良いですよ😁

あと、彼女と息子の嫁さんは、まったく別物です!意識する必要もないですよ。

年齢が近いからって、たとえば夫の兄弟に恋するか?と言ったら別物ですよね🤗

55歳なんて、まだまだ若いですよね?
私も30代ですが、仲良くしてるママ友は49歳ですよ😃全然若いですし、成熟しててかっこいいです。独身の男女なら30代と50代なら、お互い成熟してる大人なので、気にしない方の方が多いような印象です♡

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    なるほど………。
    ふむ……。。。
    考えかたなんでしょうね……。
    因みに私は大人でも年齢は関係あると思ってしまいます……。
    もちろん友達なら関係ないのですが。
    これは私が考え方が幼いのかもしれないですが、60代が40代に……ってなったとしても、親子に見えるし、なんか……こう………、近親相姦みたいに感じちゃうんです。。見た目が若くても……みたいな感じで。
    これはもう個人の考えの違いですよね。
    pangramさんみたいな考え方になりたいです😭💦なんか大人って感じです。。
    はあ、30過ぎてこんな考えしちゃうとは……です😭💦

• 6月4日

うちの父親は還暦ですが、同じく30代の彼女がいるらしいです笑
私は直接聞いてないんですが、旦那には話してるみたいで、

娘が自分より歳上にしてくれって言うからさぁー、そうしたよー

とか言ってたらしいですが、歳上って言ってもたぶん7.8個ぐらいしか変わんないです😂私も30歳なので😂

歳上ってそういうことじゃねぇー!!!!ってめっちゃ思いました笑

まぁ独り身なので、彼女つくるのは全然構わないですが、ちょっと心配ですね……笑むしろ、本当に付き合ってるのか⁈すら疑ってます😂😂笑

まぁ不倫とかじゃなく、健全な恋愛なら何も悪くないので、その気持ちは自分の心の中にそっとしまっておきましょ🙌💓

なっちゃん

生理的に無理になっちゃうとか
仕方ないですよね😓

まだまだ元気って証拠でもありますが
やはり、義父は老後のことも考えたら新しい人生も歩みたいって思ったかもしれませんね。