※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居している義家族に対してのガルガル期っていつ終わるんですかね?産後…

同居している義家族に対してのガルガル期っていつ終わるんですかね?
産後だいぶガルガルしてて別居したいってなったのですが、口達者な旦那に勝てず。。
一旦義母に対しては落ち着いたのですが、またガルってきました。もう何もかもが気に入りません!!
どうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

1日の間、結構義家族と会う機会が多いですか?
私も常にガルガルしてたんですが、なるべく顔を合わせないように会話しないようにしていたら自然と落ち着きました。
でも、いちばんは実家に帰って息抜きすることがいちばんのストレス解消でした!!

• ママリ

ママリ

朝ごはんと日によって日中の遊び時間1時間半〜2時間、お風呂(16:30)から寝る(19:30)まで一緒にいます。
    しかも自営なんで常に家にいて
    「孫ちゃん♪孫ちゃん♪」と相手してます。
    妊娠中、自分は仕事があるから育児は頑張れって言っておいて産まれたらベタベタすぎてキモいです⤵︎⤵︎

実家は車で2時間で行けるのでいつでも行ける感じで義両親も嫌な顔はしませんが、実家の方が嫁に行ったのにそんなに頻繁に帰ってくるものじゃない!と言って断られます😭

• 6月4日
いー

初めまして。私は、ガルガル期なのか元から同居するのが嫌だったからか分からないですが、未だにダメです😭
答えになっておらず、すみません💦

• ママリ

ママリ

そーなんですね😭
    どうやって耐えてますか??

ゆくゆくは2人目を、、と思いますが娘も次の子も自分が育てたいので手出しされることを考えてる1人でいいかな…とも思ったり。⤵︎

• 6月4日
  • いー

いー

そうなんです💦
    ママリ愚痴ったりですかね。。旦那に言ってもあてにならないので、本当にダメだったら出ていくしかないかなと考えいます😣

それ分かります❗️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりママリですよね!笑
    わたし、ボロクソ書いてます😝

2人目は里帰り出産で産む予定ですが、そしたら帰ってきたくなくなりそう😅

• 6月5日
  • いー

いー

そうですね!でも、一時的な感じで解決にはならないですもんね😭

帰りたくなくなりますよね‼️

• 6月5日
さくら

なにもかもが気に入りませんって本当その通りです。わたしは離婚しかないかなって思ったりしてました😅

• ママリ

ママリ

一度家を出たいって旦那に言った時に理解してもらえず、離婚も言葉にしましたが怒られました💧💧
    旦那はこの気持ちが分からないので、結局は言いくるめられ終わります😥

• 6月4日
  • さくら

さくら

私もこの前話し合いになりました。が、同じく家を出る気はないようです。うちはメリットが本当にないので、なんでわたしはこの家に同居してるんだろうって感じです💔

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね⤵︎⤵︎旦那は実家だから楽だし、自分が居なくても義両親が手伝ってくれるからいいだろうと思ってるんでしょうね。
    うちの旦那も金貯まる、自分の好きな事ができる、私のストレスが自分だけに集中されないって言って出る気ないです😱

• 6月5日
夏色☆

私も同居です!

上の子生まれて、とにかく義母が子供にすること全てがいやでガルガル期かな?と思ってましたが、4歳前の今でも子供に話しかけられるだけで嫌なので、ガルガル期ではなく、単に義母が苦手なんだと気付きました(笑)

2人目を考えた時に入院中義母に預けるのことを考えたら時間が経ち、3学年差になりました😂

2人目うまれたら手いっぱいでガルガルな気持ちも治るかな?と少し思ってましたが、全然でした😅

上の子も下の子も触られたくないです!

• ママリ

ママリ

子ども産まれるまで四年同居してたまに ん?! と思うこともありましたがこんなにムカついたことはなかったのに…。

今、お2人お子さんがいてどうしてますか?やっぱりとちらかをお願いしたりする事ありますか??

• 6月5日
  • 夏色☆

夏色☆

上の子が幼稚園に行き始めたのですが、その送迎ですらほとんど連れて行ってます!

お風呂も手伝うと言われましたが、一人で入れてます。

ごはんの時も泣くとすぐ飛んでくるので抱っこ紐で抱っこしながら食べてます😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

お風呂1人でやってるんですね😳
    すごーーい!私に出来るかな💦

泣いたら絶対 ばぁばにおいでってすごそうなのが目に見えてるので今から憂鬱です⤵︎

• 6月5日
  • 夏色☆

夏色☆

上の子の時に頼んでもないのに「今日から私が入れるから」と言われ、「同居じゃなくて一人でお風呂に入れてる人は大変だね」とか言ってました😱

私からしたら同居の方が精神的に大変です💧

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うわぁー、嫌ですね⤵︎⤵︎
    なんて断ったんですか?!

• 6月5日
  • 夏色☆

夏色☆

上の子の時はしばらく義母が入れてました💧つかまり立ちしだしたくらいで、もうお手伝い大丈夫です、と言いました!

下の子は一度もお風呂入れてもらったことないです✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    もうほんと憂鬱すぎて嫌です🤮

• 6月5日