※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子に牛乳を温めて飲ませるか、混ぜてから飲ませるか相談です。

1歳2ヶ月の子に牛乳を温めて飲ますのはいいんでしょうか?(初めての牛乳)それとも何かご飯に混ぜてから飲ませるべきでしょうか?😧💦

コメント

ぱーら

離乳食で牛乳使ったことありますか?
アレルギー反応も見なきゃなので、一度飲ませる前に離乳食に使ってみてからの方がいいと思います😊
初めて飲むときは少し温めてあげると下さないですよ✋️

特にアレルギーがないならあげてもいいと思います!わたしは温めてあげてます。50ほどしか飲ませてませんが💦

ユウ

離乳食などで使ってますか?
粉ミルクを飲んでいたかどうかにもよりますが、乳製品で今まで問題なくても牛乳で出る子もいます💦
温めて少量ずつが安心ですよ😊

うちの子は乳アレ(クラス1まで下がりました)ですが、ホットミルクは10ccから気長にスタートしました😅

yuki

わが家は最初は一匙あげて大丈夫そうならば、離乳食でコンフレークやホットケーキに使いましたよ😊
冷たいのでもお腹壊さない子なので冷たいままや温めたりさまざまですが、基本冷たいままです🙋