※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
妊娠・出産

授乳キャミソールを検討中です。授乳ブラとの使い分けや便利さについて知りたいです。入院準備について考えています。

先輩ママさんに伺いたいです♡
授乳ブラではなく、授乳キャミソール派の方いらっしゃいますか?(^^)
5月出産予定なのですが、普段ブラの上からも、なんだかんだキャミソールを着たりすることが多いので、こっちの方が楽かな~なんて思ってますが実際はどうなんですか? 両方あった方が便利ですかね...
今は入院準備メインで考えています╰(*´︶`*)╯

コメント

ゆーーーーーゆ

はじめまして└(*'ω'*)┘
私は最初前開きのブラを使っていたのですが、キャミの方が良いと思い買い直しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

冬の出産だったので、授乳のたびにお腹が冷えたので変えました☆

• らいおんさん

らいおんさん

早速ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    買い直しされたんですね!
    冬なら、なおさらお腹冷えちゃいますよね~(´`)!私は夏場も冷えちゃうので...お腹をおおってあると安心感あります ♡笑

• 3月14日
しまくまさん

初めはおっぱいが出るか出ないかわからないのでなんとも言えませんが、母乳がよく出る人は「母乳パッド」というのを挟まないと滲み出てきたりしてしまうので、キャミソールだとそういう母乳パッドを挟むのは難しいのでブラの方が良いのかなぁ〜とも思います!

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    確かにですね!母乳パット挟むなら...確かに授乳ブラの方が安定しそうですね(*´ω`*)
    やはり授乳ブラも念のためあった方が良さそうですね♡!

• 3月14日
☆そーちゃんまま☆

キャミソール派です!
妊娠してお腹が出てきたらどうもブラでは苦しい気がして(^^;)上の子2人とも卒乳するまでずっとキャミソールでした。3人目もその予定です☆

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    キャミソール派の方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
    今後もご使用予定なんですね♡!使いやすさ大事ですね~(*^ω^*)

• 3月14日
うた

こんにちは。
私は授乳ブラも買ったのですが1度も使わずキャミソールばかり着ています(^^)/
普段からキャミも着てるならキャミの方が楽だと思います!

授乳の時も服をまくってしているのですが、お腹も冷えないですし便利ですよ(*^-^*)

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます(*^^*)
    普段からキャミ着ちゃいます 笑
    授乳ブラ使わなかったんですね~(´▽`)!!
    キャミなら、がっつり授乳できますもんね♪

• 3月14日
りゅう ママ

キャミソールで良いかと思います。
もしくは、授乳ブラでなくてしまむらとかで売ってるノンワイヤーブラですね。
私も、授乳ブラとノンワイヤーブラで悩んでどっちも買いましたが結局授乳ブラは途中で使わなくなりました。
キャミソールでも、パットのあるやつをお勧めします。
夏とかに、コマーシャルやってますよね?たしか…
そうすれば、母乳パットもはれますよ。

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます(*^ω^*)
    授乳ブラ使わなくなっちゃう方多いんですね~!!!!
    私まさに今のマタニティ期にしまむらのノンワイヤー使ってます 笑
    これは産後も使用出来そうですね♪
    パット有りの授乳キャミですねヾ(*´∀`*)ノ!!

• 3月14日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

授乳キャミがあるって、このコメントで初めて知りました(笑)
    調べたらあってびっくりです(笑)
    私は、普通のしまむらとかで売ってるキャミでしたよ。
    パットついてるやつもあります。
    授乳キャミ使ったことないのでわからないですが、そっちで充分でした💦

• 3月14日
  • らいおんさん

らいおんさん

何が違うかあんまりわからないんですけどね... 笑
    出しやすさが違うんですかね~(≧▽≦)?!
    しまむらの方がお手頃そうですね(o^^o)チェックしてみます☆

• 3月14日
やのこて

家とちょっと買い物くらいならキャミソール、お出かけの時はブラで使い分けてます!

はじめはブラだけでしたが、助産師さんに、ブラで締め付けると母乳の出が悪くなるからできるだけつけないでって言われたので入院中に姉に買ってきてもらいました!
そのおかげでおばあちゃんみたいに垂れてますが、授乳終わったらお金かけて良いブラ買おうと思っています!

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます(*´ω`*)
    使い分けもいいですね♡♡
    締め付けがよくないんですね!
    今可愛い授乳ブラとかキャミじゃなくてもぶっちゃけいいんですよね!卒乳後にいいブラ案とってもいいです!(*^^*)

• 3月14日
✩sea✩

2人目の時、ベルメゾンの授乳キャミソールを愛用してました!
今回も、ベルメゾンで同じ授乳キャミソールを買いました(*^^*)

服をまくると、お腹も見えてしまうのが嫌なのと、どちらにしてもキャミソールを着ているのであれば、授乳キャミソールでいいかな、と思って^^*

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    ベルメゾンですね~!
    早速チェックしてみます(o^^o)
    私もお腹見えるの嫌なので、授乳キャミが活躍しそうな予感です(*^^*)

• 3月14日
yuuuni

私も両方持ってましたが断然キャミ派です!
1人目が4月の終わりに産まれた子でしたがなんだかんだお腹冷えちゃったりってこともありました( ;´Д`)
ですが、赤ちゃんいるとなかなか行きたい時にトイレ行けなかったりして辛いので備えあれば憂いなしってことでキャミごり推しです。笑

• らいおんさん

らいおんさん

yuuuniさん
    ありがとうございます(*^^*)
    4月出産でも冷えちゃうんですね!きっと私も冷えそうな予感です!
    質問する前は購入迷っていたので、、
    キャミゴリ押し、かなり安心しましたー!(≧▽≦)笑

• 3月14日