※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
子育て・グッズ

10カ月の息子がいて、英語教材について悩んでいます。経験者の感想や効果、始める時期など教えてください。他の通信教育もアドバイスをお願いします。

今月で10カ月になった息子がいます。

ディズニーの英語システムと、しまじろうのこどもチャレンジの無料サンプルか届いたのですが、使っている方いますでしょうか?☆

子供にどういう教育をしていくかなど、まだよく考えていないので、私自身は塾にも通ったことがなく、どうなのかなぁと思っています。

やっている方いましたら、感想お聞きしたいです。
英語は私自身話せたらなぁと良く思うのですが苦手で…
ディズニーの英語システムはどのくらい効果があるものなのか…さすがにそれで英語が話せるようになるとは思いませんが^_^;

何時頃から始めたのか、もしくは何時頃から始めるのがオススメなど、何でも良いので教えて下さい。

また他の通信教育?的なものでもオススメがありましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

3児ママ

こどもちゃれんじやってます。教育という意味ではまだ分からないですが、おもちゃは楽しんで遊んでます☆何が欲しいと言ってくれる訳ではないので何を与えて良いのか分からず…月齢に合ったおもちゃが届くので良いかなという感じです♪
ディズニーの英語システムは友人がやっていて、2歳にして英単語言えたりするので効果はあるのかな?と思います。が!高いです。ものすごく。うちは経済的に全く無理でした💦

• だにゃん

だにゃん

返信ありがとうございます☆

こどもチャレンジやってるんですね‼︎月齢にあったオモチャが届くのは嬉しいですよね(*´ `*)

ディズニーのは高いのですか∑(゚Д゚)金額確認していなかったです(>_<)
    こどもチャレンジが確か月々2千円くらいだったので、何となくディズニーのもそのくらいかと勝手に思ってました(´・_・`)

• 3月14日
  • 3児ママ

3児ママ

ディズニーめちゃ高いです!因みに友達は80万だったそうです💦

• 3月14日
  • だにゃん

だにゃん

はっ80万⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    それやれるお友達凄いですね(°_°)

• 3月16日
赤ずきん

チャレンジは、チャレンジベビーから継続してやってます!
ディズニー英語も5カ月からやってます!

私自身の考えなのですが、チャレンジは、その月齢にあった発育を促すおもちゃや絵本、親向けの冊子が届くことで、より我が子の成長を親子で楽しめると思ったのでベビーから契約しました。

ディズニー英語は、産まれた時から今なら持っている英語を聞き取る能力?(英語耳)を残してあげたいなと思ったことと、教材自体の特性(歌のフレーズイントネーションがそのまま会話のフレーズイントネーションになる。母国語方式。語彙数や内容など。他にも…)が他の教材よりも納得できるものだったので、高価ではあったのですが近隣の英語教室の内容・金額などと比較して、メリットがあると判断したので購入しました!

また、チャレンジは、年間の教材内容が一覧で見れるので、これなら自分で他から購入したり手作り出来ると思う年のものは契約しないなど、臨機応変に契約するつもりでいます!
英語の教材は、低年齢から取り入れていくのがいいと思いますが、結構、金額がお手頃でも内容が粗雑なもの(文例の間違えなど)もあるので、注意が必要だなーと痛感しました!

• だにゃん

だにゃん

コメントありがとうございます☆
    細かく教えて頂きありがとうございます‼︎
    ちなみに、ディズニー英語はいくらかかってるか教えて頂けないでしょうか?(>_<)
    コースとかがあるんでしょうか?

他にも色々あるのでしょうが、文例の間違えなどは怖いですね…間違えて学習させてしまったらと思うと…。

• 3月16日
  • 赤ずきん

赤ずきん

ディズニー英語は、色々と教材を組み合わせたり外したりができます。一応、○○パックという形になっていて、それぞれの金額も出ています!

何を目的として、どれをチョイスするかは、そのご家庭次第で、それによって金額もまちまちです!

購入当時(ちょうど1年前)に検討したときの各パックの金額と内容は資料があると思うので、明日でもよければ見て金額載せますね!

ちなみに…
    我が家は、せっかく教材に取り組んでいくなら、この教材を卒業する(段階を踏んで順に教材をクリアできるシステムになっています)ことを視野に入れて、そのために必要な最低限の教材と、活用しやすそうだと思った音声を発するペンのパックを選びました!ベビー向けの教材一式やDVDの機器はプレゼントでついてきました。それで70〜80万円位だったと思います。(正確な金額か不安なので、また確認してみます)

私で分かることでしたら、何でもご質問くださいねー^ ^

• 3月16日

こどもチャレンジ頼みました\( ¨̮ )/
月額安いし毎月おもちゃが届くならいいかなと思いましてʕ•̫͡•ʔ♬✧

• だにゃん

だにゃん

毎月オモチャ届くの楽しみですよね(*^^*)
    私も頼もうかなぁ…悩みます。

• 3月14日
こあた

こどもちゃれんじやってます!
友達に2歳までがお勧めだと言われ、それまでやろうと思っています。
月齢に合った玩具を送ってきてくれるので楽しく遊んでくれます(*^^*)2歳の4月号からは10月頃に2歳になった子が丁度いいくらいの玩具が送られてくるから月齢によってはもう遊ばなくなったりしてる玩具が送られてくるみたいです。だから子供によってはお勧めしないと言われました(>_<)

• だにゃん

だにゃん

10カ月になってしまいましたが、今から始めるのは遅いんですかね…(>_<)

• 3月14日