※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴方法について相談中。リッチェルのベビーバスを使用していたが、6キロを超えたので入浴方法を変える必要性を感じている。スイマーバも使ってみたい考えもある。

みなさん、赤ちゃんのお風呂どうしてますか?
誰が何時ごろどんなふうに入浴してますか?
お世話になってます!
前は昼間、最近は4時~5時にリッチェルの空気入れるタイプのベビーバスを洗面台にはめて沐浴させてましたが、
娘も6キロを越えそろそろ入浴方法かえなくてはいけないかもと思い始めました!
スイマーバもらったので、使ってみたいのもあります!

コメント

りのんちゅ、

旦那の帰りが遅いので1人で入れてます!

暖房つけて脱衣所に待たせて、先に自分が急いで洗って、その後一緒に入ります(^O^)
だいたい6時半ぐらいにお風呂入れてその後、授乳と寝かしつけです!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!寝る前に入れるとぐっすり寝てくれると聞いたことがあります!手際よくされてるんですね!参考になりました!

• 3月14日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

慣れるまでは大変でしたけど、慣れればベビーバスで片手で子供支えて入れる手首の痛さより全然楽です!(笑)
    これから暖かくなるので大丈夫だと思いますよ♬

• 3月14日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

家族みんなでお風呂に
入ってますよ〜*\(^o^)/*
1ヶ月検診終わってから
浴槽に一緒に入ってます!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!
    みんなで入るの楽しそうでいいなぁ(^-^)vあこがれます!

• 3月14日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

旦那が遅い時わ、1人で
    子供2人を入れてます!!
    赤ちゃんとお母さん、一緒に2人で
    浴槽に浸かるのもいいコミュニケーション
    になると思いますよ*\(^o^)/*

• 3月14日
  • トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!赤ちゃんとお風呂につかるのすごく幸せそうですよね(^-^)vひとりで2人のお世話大変ですね!でも幸せも2倍ですね♪

• 3月14日
f.8ruka

うちは、自分が先にお風呂に入りバスタオルを巻いてリビングで寝かせてる息子を迎えに行き入れます。
上がる時は息子をタオルで包み私は真っ裸のままリビングへ連れて行き、さっと体を拭いて息子のスキンケアなどをしてから自分の洋服を着て終了!って感じです( ^ω^ )

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!f.8rukaさんが裸で頑張って入浴されてるんですね!毎日お疲れさまです!参考になります‼

• 3月14日
k.mama

うちは旦那がいれるので、
旦那シャワーあびて湯船に入ったら
子供連れてってシャワーで子供洗う
旦那と子供が湯船入ってあいだに
着替えなどの用意して、
迎えに行って着替えさせる。

こんな感じです!
スイマーバは旦那に子供渡す時に
旦那が子供の体と首をささえて
私がはめる感じでした\( ¨̮ )/

1人でお子さん入れる場合は
わかりませんが(>_<)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!旦那さまが協力してくれてるんですね!うちはまだ主人がお風呂に入れたことがありませんので心配です(>_<)手順をわかりやすくありがとうございました!

• 3月14日
りゅう ママ

旦那が帰ってくるときは、合わせるので8〜9時くらいに一緒に入ってました💦
もしくは、一人で入れるときは7〜8時くらいですかね…
スイマーバを装着し湯船へ入れる→自分が体を洗う→子どもを出しスイマーバを外す→子どもを洗う→一緒に湯船に浸かる→数を数えて出る→子どもを拭いて着替えさせてから自分でした。
自分で立つまで、スイマーバすごく活躍してましたよ(笑)
が、つけると泣く子もいるらしいので一度試してみてからのが良いと思います。

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!ひとりでスイマーバ使用するの不安だったのですが、りゅう ママさんの手順をお手本に頑張ってみたいです!

• 3月14日