※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ仔
妊活

生理が来ない原因は太っているからだけではないと思います。婦人科に相談してみることをお勧めします。

いつもコメント等ありがとうございます。
先月の生理予定日が20日でした。
それでも来なかった為
検査薬を使いましたが陰性…
2月か3月頃からまともに来なくて
4月に来ましたが
先月は来ず…
1人目出来たとか2人目出来たとか
芸能界でも言ってますが
それすらも嫌になってきました。
頑張ってタイミングも合わせたし
努力もしてます。
それでも去年お腹の中にいた子は
まだ戻ってきてはくれません。

生理が来ないのは太ってるからだと
婦人科で言われましたが
ホントにそうなんでしょうか?
確かにそう聞いたこともありますが
それだけが原因だとは思えません。
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も太ってます。恥ずかしいくらいの体重です。10代後半からハタチまでダラダラした生活してたら生理があったりなかったりがありました。
若い頃、とあるキッカケで太ってる自分が嫌で過酷なダイエットもしました。そしたら半年生理が来なかったです。すぐリバウンドしましたが、リバウンドした途端生理が来ました。
こんな私ですが、私は今3人目妊娠してます。20代前半、仕事をするようになり規則正しい生活してたら生理が毎月ちゃんと来るようになり、27の時に妊娠して出産しました。それから2人目産む前に1度流産をしてしまい、その後すぐ2人目妊娠して出産、今3人目妊娠しています。今のところ順調に育っています。
流産した時、産婦人科の先生から、確かに太ってると妊娠しにくいし、流産もしやすいと言われました。ですが、私は今有り難いことに子供を持つことが出来ています。
悩む事もあるかと思いますが、お身体ご自愛ください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理なダイエットしてませんか?食べ過ぎたりしていませんか?寝不足とかしてませんか?身体を冷やしていませんか?
    身体は正直なものです。もし思い当たることがあれば、少しでも改善出来る事があるならやってみてはどうでしょうか?

    • 6月4日
  • みさ仔

    みさ仔

    コメントありがとうございます。
    今もですがコンビニで仕事してます。
    結婚前は夜勤をやったり
    日勤をやったりと
    どちらかというと
    不規則な生活をしてきました。
    高校の時から不順になりましたが
    その生活もあってか
    さらに不順に…
    今は昼に仕事をしてるので
    以前に比べたら規則正しくなったと
    思うのですが寝不足だったり
    暑さで体が冷えるような服を着たり
    冷たい物を好んだりしてます。
    少しずつですがそこを変えていこうと
    思います。

    • 6月4日
じゅん

太っているというか、ホルモンバランスなのではないでしょうか?分かりませんが…健康を意識するだけで自分にもいいし、妊活にもいいと思います✨婦人科で生理だけでなく、妊娠についての相談はしていますか?

  • みさ仔

    みさ仔

    婦人科で生理が遅れてる理由が
    肥満だと言われてるんです。
    どちらかと言うと
    生理が来ないよりも
    妊娠したいって相談してます。
    ただ先月病気行った時に
    生理が来たらまたおいでって
    言われただけでだったので
    行ってません。

    • 6月5日
  • じゅん

    じゅん

    それだったら何かしら対応してくれてもいい気がしますよね…セカンドオピニオンも考えて良いのではないでしょうか?

    • 6月5日
  • みさ仔

    みさ仔

    考えてました。
    10日に病院に行く予定です。

    • 6月5日