※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

おかゆに味をつけないと食べてくれなくなりました。手作り離乳食を食べさせているけど、味が薄いと食べずらいようです。どうすれば食べてくれるでしょうか。

お粥に味が付いてないとたべてくれなくなってしまいました😥
初期の頃はおかゆだけでも食べてくれていたのですが、第二子妊娠が発覚しつわりが始まりその間ずっとBFをあげていたのですがこの頃つわりも治まってきたので離乳食を手作りしてあげています
でも、お粥にしっかり味付けがないと食べてくれなくなりました😥
お粥+野菜でもお味噌汁やホワイトソースなど味付けがないとオエっとして食べてくれません😥
あんかけは嫌いみたいでご飯にかけてもそのままあげてもオエっとして食べてくれませんでした😭
私の味付けが薄すぎるのでしょうか😥
どうやったらおかゆ食べてくれますかね😔💭

コメント

coffee

うちも若干その気があります。たぶん保育園で味付けのものを食べてるからかなーと思っています。
最近はりんごとか混ぜてます。バナナとか混ぜてもいいみたいですよ。でも甘くないと食べなくなる恐れがあるので程々がいいと思います。

• e

e

息子も甘いもの大好きなのでその作戦で少しやってみたいと思います😔!!
    ありがとうございます😳💗

• 6月4日