※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊娠・出産

卵管が癒着していても妊娠された方いますか⁉️帝王切開で癒着してしまい、二人目が妊娠できるか不安です😢

卵管が癒着していても妊娠された方いますか⁉️帝王切開で癒着してしまい、二人目が妊娠できるか不安です😢

コメント

aki

ごめんなさい逆に質問なのですが、癒着してることは検査でわかったのですか❓
友人が両方癒着してましたが、造影検査後、すぐ妊娠しましたよー!

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

内診した時に言われました‼️
    造影検査したら癒着が治るんですか⁉️✨

• 6月4日
  • aki

aki

そうなんですね!内診でわかるものなのかな〜と疑問に思います!
    卵管に圧をかけながら造影剤を流すと通り道ができ、癒着が治ることあります!
    私は帝王切開2回してますが、造影検査しレントゲンで見て確認しないと信じたくないです(>人<;)

• 6月4日

👶2人の天使mama👶

そうなんですね😣‼️
    産後、産婦人科に何ヵ所か行きましたが初めて言われました😅
    治療は腹腔鏡と言われました😵確かにちゃんと確認したいですね😭

• 6月4日
✩sea✩

私の母ですが、3人目を生んだ時にかな?卵管が癒着してると言われたらしく、よくこれで妊娠できたね、と言われたそうです(*´-`)
私が1番上なのですが、帝王切開で生まれていて、弟も妹も帝王切開です!

👶2人の天使mama👶

奇跡の赤ちゃんですね☺️✨
    凄い‼️✨私も奇跡が起こるといいな😭💕

• 6月4日