※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っていたが、前向きには対応していないため、前向きのエルゴを購入したい。最新のものは涼しいとの情報も気になる。7/6に予定されている出産が切迫早産で入院中。

エルゴのインサート(古いもの)をお下がりでもらったので、それ用のエルゴを購入して、上の子の時は使っていました❣️
でも、前向きには対応していない為、前向きのエルゴが気になります。

みなさんだったら、買い換えますか⁉️

最新のものだと涼しい?みたいでそれも魅力です💦

予定7/6ですが、切迫早産で入院中で今月産まれそうな予感です💦

コメント

アヒル

買い替えないです!🤣
私もオリジナル使ってるのでインサート必須の前抱っこできないですが、買い替えはもったいなくて笑

• まち

まち

オリジナルって言うんですね⭐️
    外出先でしか使用していなかったんですが、
    暑くて💦
    上の子が8月で2歳になるのですが、危なくて下の子を抱っこして家事しなきゃいけないなぁ💦と思って悩んでました😭

• 6月4日
2児mama

エルゴのインサートは付けにくいから首座りまでのみにベビービョルン買いました!
今は上の子の時使ったエルゴ使ってます☺️
でも最近のは新生児からインサートなしで使えたりと魅力的ですよね🎵
これから暑いし上の子要るとほとんど抱っこ紐なのでメッシュタイプいいと思います💡
まだすぐには使わないだろうし産まれてから見に行って実際につけてからでもいいと思います😊

• まち

まち

安価なものではないから悩みます😭💦
    やっぱり上の子いると、抱っこ紐必需品ですよねぇ😭

• 6月4日
  • 2児mama

2児mama

そうですよね😅
    私も買い換えるか迷ったときに金額的なこともあるしまだ使えるのにな~と思ってやめました😂
    インサート持ってなかったので中古でベビービョルン購入しました!
    とっても役立ちました🎵

• 6月4日
  • まち

まち

前向きになれないこと、涼しくはないことは、気になりませんか⁉️⁉️

• 6月4日
  • 2児mama

2児mama

私は特に思いません🤔
    そもそも抱っこ紐自体が暑いと思います😅
    これから出産ということは前向きにできる頃には涼しくなってませんか??💡
    来年のこと考えると必要なんですかね🤔

• 6月4日
ままりん

私なら買い換えます!
オムニ360クールエアとアダプトを両方使ってますが、やはりオムニはあまり難しく考えなくても正しい位置で抱けるなぁと思いますし、前向き抱っこもしたいのであれば、おすすめです😍高いですけどね💦
ただメッシュでも暑いです🥵アダプトよりは気持ち涼しいのかな?とは思いますが、どちらも汗だくにはなるので涼しいのも期待して買うと微妙かもしれないです。

• まち

まち

赤ちゃん自体が体温高いから、親は暑いですよね❣️
    でも、赤ちゃんの背中は涼しいのかなぁ🤔と思ったりしました⭐️

最新のものは、正しい位置で抱けるんですか😳❣️それも魅力ですね❣️

• 6月4日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃんの背中はどちらも汗びっしょりにはなりますが、やはりアダプトの方が蒸れてる感じはしますね😭

正しく抱くには練習が必要ですが、アダプトより断然調整しやすいなぁ、と私は思います!個人的にですけど、笑

• 6月4日
  • まち

まち

そうなんですね(笑)

オリジナルは、インサートも難しいし、インサートなしになっても、小柄だったせいもあると思うんですが、どーもしっくりこなくて不安でした💦💦

• 6月4日
  • ままりん

ままりん

私がメッシュに期待しすぎだったのかもしれないです、笑

インサート難しそうですよね…
    オムニのみを使ってた時は不安だったんですけど、アダプト買い足したらあまりの違いにびっくりしたくらいです。やはり値段が高いだけあるかな、と!

• 6月4日
  • まち

まち

私も教えていただかなかったら、めっちゃ期待したと思います(笑)

ままりんさんは、アダプトを買い足したんですね🤔
    ちなみに最新モデルをお持ちだったのに、なんで、アダプトを買い足したんですか⁉️

• 6月4日
  • ままりん

ままりん

オムニを出産前に購入して、2ヶ月過ぎにアダプトを買い足しました!
    旦那と共有するのに体格差がかなりあるのでいちいちベルトを戻すのが面倒だったことと、欲しい柄がセールで安くなっていたので購入しました!
    ただ旦那は将来前向き抱っこがしたい、私はオムニの方が抱きやすい、と絶賛オムニの取り合いをしております😂笑

• 6月4日
  • まち

まち

そうなんですね(笑)❣️ますます気になります♡
    旦那にも相談してみようと思います❣️

• 6月4日