※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です…。仕事復帰のため1歳の息子を保育園に預けます。皆さん1度は…

愚痴です…。

仕事復帰のため1歳の息子を保育園に預けます。
皆さん1度は言われたことあるかな?と思うんですが
母親、お義母さん、会社の人や旦那も言って
くるんですが「こんな小さいうちから保育園なんて
かわいそう」ってしつこいぐらい言われます😡

お義母さんに預けるって考えただけで
頭いたくなって寝込んじゃったって言われました。

私だって保育園入れたくて入れてないし。
働いて子供に色々買ってあげたいし
家族旅行だってたくさん行きたいし
不自由な思いさせたくないから頑張って働かないと
って思ってるのに何で皆して私が悪者扱いしてくるのかな☁️

周りがグチグチ言ってくるの無視すればいい
話なんですけど、旦那も一緒になって
「あー可哀想だ、心配だ」って言うのはおかしい。
昨日ついに限界きたので「だったらお前が朝も夜も働けや!貯金ないくせに言うなや!ボケ!
皆して可哀想、可哀想うるさいんだわ。
保育園の先生方いい人ばかりだし、慣れたら
絶対に楽しいから。今だけだから黙ってれや!」
ってキレちゃいました…😏笑

可哀想って言葉聞くだけでストレスです😒😒

コメント

deleted user

キレた後の反応が気になります(笑)

  • ままり

    ままり

    ごめんね!俺の稼ぎが悪いからだよね嫌な思いさせてごめんね!もう言わないから許して😞💦💦
    って謝ってきました😏笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝ってくれたんですね🤩

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    すぐ謝ってきてくれました😏笑
    そこは素直でいい子です🙆

    • 6月4日
アスティー

保育園に預けるのが可愛そうなんてまるで保育園が悪い場所みたいですね!
保育園にはたくさんの友達もいるし、家ではできないたくさんの事を経験させてもらえて、トイトレやお箸の使い方等色んな事をプロが教えてくれる最高の場所です。
旦那さんはお前が言うなって感じですよね!
可哀想と思うならもっと稼いでこいよ!
と言ってやりたいです。

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!!
    季節に合わせて色々な遊びを教えて
    くれるし楽しい所なのに。
    何を見て可哀想って言ってきてるのか
    全くわかりません。

    そうですよね!大きくなっていくうえで
    必要な事を教えてくれる場所ですよね
    お箸の使い方まで教えてくれるなんて
    素敵です😌✨
    私の中での楽しみが増えました!ありがとうございます💕

    ホントですよね!腹立ちます😡
    だったらもっと早くから貯金してろや!!!!
    って思いました😡😡

    • 6月4日
   こころ

私は9ヶ月から預けてますが、身内にもそれ以外の人からも「かわいそう」とは言われたことないです💡逆に「早く入れた方がいいよね~」とか年配の人からも言われます😄


旦那さんへの言葉、ナイスですね👍
義母や実母には「じゃあ毎月お金ちょうだい♥」と言ってみてはどうですか?

  • ままり

    ままり

    こころさんの周りの人達はわかって
    らっしゃる😢💕💕
    そうなんですか!なんて素敵なんでしょう✨

    フフ😏言ってやりました!ありがとうございます!!
    それはいい考えですね!
    次言われてムカついたら言います😡

    • 6月4日
コロン

今のご時世、第一子は0歳児クラスじゃないと入園できない自治体なんてザラにありますよね。(私の住んでいる自治体もそうです)
まあ、小さいときから保育園に行けば確かにいろいろな病気をもらってくるので可哀想だとは思いますが、誰しも成長すれば集団の中で生活していかなければいけませんからね。。働かなければならない環境下にある人に対して『可哀想に』なんて言ってはいけないと思います…腹がたって当たり前と思います!
…というか、義母さんや実母さんは孫に頻繁に会えなくなるから可哀想って言ってる気もします😅

こま

私なんて生後3ヶ月頃から預けて仕事始めるつもりですよ😂
住宅ローンもあるし一馬力じゃとても生活できそうにもないので(T ^ T)
私も1人目の時から可哀想ってよく言われましたが自分の余裕もできるし教えなくても勝手に覚えて帰ってくることもたくさんあるので早いうちから預けて後悔してないです(*^_^*)

deleted user

うちは真逆です😱
マンションを買う話をしていて、旦那の収入と私の収入だと払えなくはいけど金額的に不安だし、娘とできれば3歳働かないで一緒にいてあげたいって言ったら、「〇〇ちゃんも働かないと!うちの息子だって給料すぐ上がるわけじゃないし、私だって保育園に預けて働いてたんだから!」と言われましたw
あなたの息子給料あげる交渉するって言ってかれこれ1年以上経ってますし、生活費滞納するし(家賃は旦那、それ以外のうちに入れるお金を滞納していた)、まず私に言う前にあなたの息子に説教してくれよと思いました。旦那の事がかわいい義母です。
保育園だって義母は近くに両親が住んでて保育園に祖父が迎えに行って実家で預かってくれてたんです。それなら寂しくなくて済むだろうけど、私は両親が遠方のためそれが出来ないのに一緒にすんなよと本当にむかつきましたw
お金は出してくれるのであまり文句は言えませんが言い方とか考えて欲しいですよね😇

全ては旦那がめちゃくちゃ稼いでくれたら済む話なんですよね!!!ウチらに言うんじゃなく旦那に言ってくれ!です。可哀想とか働けとか簡単に言うんじゃねー!って思います😇

マモリ

うちも義母にさんざん言われました💦
今でも言われます😓
かと言って、義母が息子をみてくれるわけではありません。義母とは別居ですが、生活は私達がみています。
誰のおかげで食っていけると思ってるんだか😑

保育園はいいですよ✨うちは6ヶ月から預けてますが、小さいながらも社会性が身についてるように思います😌
ワーママ、大変な事もありますけど頑張りましょ💪