※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。日々の過ごし方について悩んでいる女性がいます。息詰まり感や育児への不安があります。

はあ、またイライラしちゃって
怒ってしまった😭

専業主婦のみなさん、
1日どうやって過ごしてますか?
家にいても遊んで遊んで〜って感じで
おもちゃ渡してくるので
最近はもっぱら遊び場やモールなど
車で行ってます。
でもそれも、あしたどこ行こう。
今日は何しよう。
お昼ごはん、夜ごはん何作ろう。
色々考えるのも苦痛になるときがあります😣
息詰まりませんか?

たまにほんとに苦痛で、
夜になって、娘が寝て、ほっとしたとき、
明日にならんかったらいいのに、、
なんて考えてしまってるときがあります。
最低ですよね、、
こんなんで2人育児大丈夫かな私。

コメント

みーこ

家でお菓子作りはどうですか??
うちはもう外に出たくない時、
お菓子作りしたりします😂
汚れてもいいように新聞紙ひいて、
絶対怒らないって決めて、一緒に作ります🙆‍♀️
なかなか楽しいですよ❤︎

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😣

    お菓子作りですか、、
    お菓子作りの中で、1歳7ヵ月の子でも何かお手伝いできますか??

    • 6月4日
  • みーこ

    みーこ

    まぜまぜとか、クッキーの方とったりとかはどうですか?🥰

    毎日ご飯の献立考えるのも面倒ですよね〜。めちゃくちゃわかります。
    夜ご飯はちゃんとするけど、昼はめちゃくちゃ適当です。
    ほぼレトルトです。笑

    • 6月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありがとうございます😊
    元々お菓子作りも得意ではないので
    たまにやってみようかなと思います!
    型抜きなら出来そうかな👏

    そうなんですよねー😞
    こどものこと考えて、バランスよくってなると色々考えてしまって💦
    元々レパートリーも少ないで💦

    朝、昼うちもめっちゃ適当です😂笑

    • 6月4日
油淋鶏の極み

全く同じです😭😭
うちはまだ歩けないし、ショッピングモールの遊び場は結構大きい子が多くて、危なくてあんまり行けてないです😓
色々考えること多すぎて、早く一日終わってくれっておもいます。
手抜きしろっていわれても、なかなか出来ず…ある程度はしなきゃって思ってしまいます。

今日も「ちょっとはママに自由をちょうだいよ!!!うるさい!!」って怒鳴ってしまいました。
二人目妊娠中で精神的にもしんどいですよね。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😭

    モールの遊び場、結構大きい子多いですよね😣結構平気で走り回ってて、思いっきりぶつかったことがあって、、大きい子が走り回ってたら寄らずに通り過ぎます(笑)

    怒鳴っちゃいますよね😒
    まみんどるさんも、毎日毎日お疲れさまです😭😭
    こんな小さい子に感情で怒鳴ったらあかんと思いながら、、😞

    • 6月4日
あーか

上の子幼稚園に連れてって、下の子の相手しつつ家事片付けて、お迎え行って2人の機嫌を見つつ夕飯作って、お風呂に入れて寝かしつける…
時間と2人の構って構ってに追われてます(´・ω・`;)
上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ状態なので、こっちの思い通りにはならない、言うことは聞かないもんだと思ってます笑
言うこと聞いて!自分の時間ちょうだい!とか思い出すと、それができない日々が辛くなっちゃうので、聞いてくれたらラッキー、自分の時間できたらラッキーって思うようにしてます!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😭

    2人育児、お疲れさまです😞
    いやいや期と赤ちゃん返り、ダブルは辛いですね🥺💦
    下の子もまだ1ヵ月やし、、💦
    寝れてますか?😣

    • 6月4日
  • あーか

    あーか

    夜は下の子が2時間おきに起きてるので、あんまり寝れないです(´・ω・`;)
    日中子どもが昼寝しても家事に追われて一緒に昼寝って感じでもないので(´xωx`)
    でもなんとかなってます!笑
    ほんと何でもかんでもなるようになりますよ(・ω・)/

    • 6月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    きっついですね😢
    本当にお疲れ様です😣💦
    休めるときに休んでくださいね😭

    なるようになる
    と言えるあーかさん、
    かっこいいです😏✨

    • 6月4日
deleted user

わかります〜😂
とにかく出れる時は散歩したり支援センター行ったり、、ですが妊娠中だと思うように動けず辛いです😂
とにかく正産期になったら早く産んで身軽になりたいってすごい思ってます😂

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😭

    わかります〜
    の言葉、嬉しいです😢
    暑くなってきても、散歩行かれてますか?もう暑いのが辛くて😫

    しのさんも妊娠中なのですね!
    これからどんどんお腹大きくなって
    そして真夏になって、
    色々大丈夫かなと思ってしまいますが
    頑張らないとですね😞

    • 6月4日
あかねん

凄くわかります🥺
私ももうすぐ出産予定で、先月あたりから暑くなってきたので、家の中で遊ばせてますが娘は歩いたり走ったりするのが好きなので、物足りない感じです😓

娘のご飯だけはきちんとしなきゃと用意してますが、私と主人のは適当です🤣主人も私の身体を1番に考えてと言ってくれるので。

ここ最近はソファーで横になりながら娘の相手をしてます😓
甘えて来る時は抱っこしたり、ギューって抱きしめたりしてます😌
主にテレビ見たり、お絵描きしたり、家の中で追いかけっこ、家の中でかくれんぼ、玄関前でシャボン玉をしてます😌

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😭

    出産もうすぐですねー!👏
    頑張ってください😣!
    まだまだ暑くなりますし、無理せずですね💦

    家の中じゃ出来ること限られてるし、
    外出しなかった日、夜の寝かしつけもめっちゃ時間かかりません??😂

    シャボン玉いいですね👏
    アパートのベランダでも出来るし、
    やってみます💕

    • 6月4日
deleted user

二人きりが長すぎてしんどいですよね😭😭
わかりすぎます。。
私もダメママだなぁ…と思いながらもずっと向き合うのはストレス溜まりまくるので基本的にやる気を出すのは午前中と決めてます😂
午前中にある程度の家事して、子供と遊んでお昼食べたら一休みでもう自分の時間にしちゃってます(笑)
一人遊びはしてくれないですかね?
私も誘われるけど最初だけ少し付き合ったらあとは一人で遊ばせてテレビみたり好きなことしてゆっくりしてます。
ぐずってきたら、よしおやつにしよう!って二人でおやつタイムしたりして。
旦那が帰ってきたらもう子供のことは全部旦那任せ。
休みの日も一時間でも子供とでかけてもらって一人時間もらってます。
といっても週一か二週に一回しか休みないから、もっと一人の時間ほしいですけどね…。。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😭

    そうなんです😢
    ほんとダメママやなあと思いますが
    ストレスも溜まりますよね😭
    一人遊びちょっとしてても、すぐにどうぞって渡してくる感じです💦
    少し相手して、ちょっと自分のことしようと立ち上がったらそのまま着いてきて、振り出しに戻ります。笑

    主人は朝から夜中まで基本いないので
    1日中2人なんです😂
    私も主人の休みの都合みて、ひとり時間もらおうかな、、😞

    • 6月4日
たた

わかりますよー。
口にするとダメママって思われそうで周りに言えないですし。キッツイですよね。
特に妊娠してからは本当にキツイです…2人目大丈夫かなーってわたしも毎日思います😅

子供が寝た後の1人の時間ほど、早く過ぎる気がします〜。

結構みんなそうなんじゃないかなぁ。
もちろん完璧にできる鉄人ママもいるでしょうけど。目指したってどうにもならないと思ってうちは割り切ってます😂

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お返事ありがとうございます😭

    共感嬉しいです😫
    そうなんですよね、
    周りに言えないですよね😂
    専業主婦で楽してるってたぶん思われてるし、余計に言えない(笑)

    分かります!
    娘が寝たあとの自分の時間って過ぎるの早いですよね😢スマホ触ってたらほんと一瞬😭

    • 6月4日
  • たた

    たた

    上の子の月齢も下の子の週数も近いので勝手に親近感すごいです😂

    専業主婦ってなんで楽してるって思われるんでしょうねー。
    わたし家事嫌いなんで旦那が主夫してくれるなら喜んで働きに行くんですが(笑)

    今日はゆっくりしたい〜って思った日に限って夜泣きしたり。しんどい日に限ってイヤイヤ爆発したり💣💥
    勘弁して〜ってつい言っちゃう😅

    • 6月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ほんとですね♡
    なんか嬉しいです😍
    お互い子育てしながらの妊婦生活頑張りましょう😂

    ワーキングママに比べたら、
    全然楽さは違うとは思うんですけど
    こっちは精神的にやられますよね💦
    2人目生まれて、1歳なったら
    パートで働こうと思ってます😣

    そうなんですよねえ😒
    こっちのイライラ伝わってるんやろうなって思います😫
    もう今日は一緒に遊ぶ元気もなく
    早めにお布団入って寝かせました😣

    • 6月4日