※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

1歳になった娘を育てています☻ここ3ヶ月くらい…本当に離乳食の時間が苦…

1歳になった娘を育てています☻

ここ3ヶ月くらい…本当に離乳食の時間が苦痛すぎて。。気持ち吐き出させてください。そして少しでも理解してもらえると救われます…なんて甘い考えですが…😭

離乳食始めもまぁまぁ順調で、とりあえずは口に入れてゴックンするので安心していました。が、10ヶ月から歩き始めた事もあり、とにかく動きたい、歩きたい、遊びたい気持ちが強すぎて食に興味がありません。娘の気持ちも冷静になれば分かるし分かってあげたいと全力で思っているのですが。。
なかなか遊び食べで食べてくれないとかも続いているので、新しいメニューにしてみたり、形、かたさ変えてみたり、楽しく食べられるようにテンション高めで話しかけてみたり(笑)色々試行錯誤しながら進めています。夜な夜な離乳食のストック作ったり、食べてくれるかなぁとワクワクもしながら作っていましたが…最近はめげそうでついに、お昼…ぐちゃぐちゃぽい!口からべぇーって出したりマグをガンガン机に叩きつけたり。。そんな状況に虚しく、悲しくなり…涙が出てきました😭そして『もぉー食べたくないなら食べなくていい』と泣きながら言ってしまいました😱
ミルクも飲まないし、おっぱいもほぼ飲まなくなっているので栄養も離乳食で取らなきゃいけないし。。これからスプーン使ってたべたり、とか成長の過程を考えると我が子はまだまだ先だと思うと…どよ〜んとした気持ちになります。。皆様は何か壁にぶち当たった時どうやって気持ちの切り替えしてますか?

まとまりのない文ですみません💦
少し時間が経てば手をパチパチさせてる姿とか見ると愛おしくて仕方ないのですが…食事の時間が近づいてくるとやだなぁ。。って憂鬱になってしまいます😭弱い自分…嫌になってきます。

コメント