※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

子供が人見知りで外でも泣いて抱っこ、遊びにくい。家でも暇でグズグズ。ママ友とも会話できず、疲れる。息子は可愛いが、毎日しんどい。

しんどいなー。

人見知りが激しくて、何処に遊びに行っても泣いて抱っこ。
眠たさに弱くて、遊んでいてもすぐグズグズ。
まだ歩けず、靴を履く事すらギャン泣きで、公園でも遊べない。
葉っぱ、枝、砂…全てが怖くて触れないから、外で座ってのんびり遊ぶ事も出来ない。

かと言って家に居たら暇でグズグズ。
ベビーカーで散歩しても、出たくてグズグズ。

周りの子は楽しそうに、オモチャに向かっていってるのにな。
親の元離れなくても、泣いてたりしないのにな。

外でグズグズされるとママ友さんともろくに喋れない。
遊びに誘ってもらっても、常に泣いてて楽しめない。

息子はとても可愛いです。
でもやっぱり、毎日グズグズされると疲れちゃう。

コメント

ゆかち

うちの子も寝るまでずっとさっきまでグズグズでした、、
毎日お疲れ様です!!
ゆっくりしたいですよねーw

  • nanana

    nanana

    お疲れ様です😭
    息子は何処でもいつでも寝たいタイプで、お布団行くと即寝落ちなんです。
    羨ましいって言われますが、外でも寝たいからグズグズで…
    しっかり遊んで欲しいです😭💦

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    うちもよく寝る子ですw
    お昼食べず寝ているので散歩やら連れってお昼まで起こしてました、、
    今は寝たい時期なのかもしれないですねー!w

    • 6月4日
  • nanana

    nanana

    一緒です😂
    無理やり午前中起こそうとしたら…上記のようにグズグズです←
    周りは朝寝しない!昼寝短くなった!って言ってて、それも大変だと思いますが、少しは起きてよ…とも思います。笑

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    体重に支障がなければ寝かせてあげたらいいみたいですが本当に食べない時があったので心配で起こしてました!
    ベビーカー乗せて歩いてても途中で降りたがるし抱っこになります!ちゃんと座ってる子見たり歩いたりしてる子見ると羨ましくなりますw

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    靴は最初はギャン泣きだったんですが家の中で徐々に履かせてたら慣れてくれましたよ(^^)

    • 6月4日
  • nanana

    nanana

    そうなんですね。体重も身長も何故か成長曲線マックスです…😂
    結局抱っこになるのはしんどいですよね。
    うちは立っちも、あんよも出来ないので、お外の幅が狭くて困ります。
    お靴は家でも外でも一応毎日習慣として履いているのですが、ギャン泣きです。笑

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    結局抱っこになるので抱っこ紐未だに使ってますw
    10キロあるので重いですw
    2歳の子に間違えられますw
    抱っこ紐してたら不思議に思われないのかなって思いますw
    歩けても口の中に入れようとしたりするので勝手に歩きわって怖いです、、

    • 6月4日
  • nanana

    nanana

    息子は10キロなんてとっくの昔に…🤣
    身長も80センチ以上あるし、余計に歩かないの?って言われます😭

    歩けたら歩けたで悩みは尽きませんよね💔

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    うちの子大きいのかな?と思ってたら中間って言われましたw
    大きい子いっぱいなんですね(^^)
    80センチ大きいですねー(^^)
    歩けたら大変になりますねw

    • 6月4日
  • nanana

    nanana

    体格の差も出てきますもんね☺️
    見かけ2歳なのに、立たない、歩かない、喋らない。
    ある意味すごい1歳児です。笑

    • 6月4日
  • ゆかち

    ゆかち

    飲食店行くと毎回小皿とスプーン渡されてたんですけどまだそんな月齢じゃないしw
    まだダメなの?って聞かれますw
    歩き出したら何歳児に見られますかねー(^^)
    毎回びっくりされますねw

    • 6月4日
  • nanana

    nanana

    それも分かります😂
    離乳食とお子様ランチが選べるのですが、お子様ランチのメニューが出てきました。笑

    • 6月5日