※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

完全母乳だった娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。解決方法を教えてください。

あと数日で4ヶ月になる娘がいるのですが、完全母乳だった為、哺乳瓶を拒否するようになりました。
何かいい方法があれば教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はぎ

ミルクを変えてみる
温度を変えてみる
乳首をかえてみる
おっぱいあげながらミルクにすり替える
などですかね...
混合にされる予定ですか?☺️

• ららら

ららら

ありがとうございます!!
    試してみます!!!( ̄^ ̄)ゞ

どうしても預けないといけない用事があるので哺乳瓶を飲ましてみたんですが飲まなかったので質問させてもらいました!!!🥺

• 6月4日
  • はぎ

はぎ

そうなんですね!
    哺乳瓶から飲んでもらいたいですね😭
    私も何かあった時のために最初から混合です💦
    もし哺乳瓶全くダメならスプーンからあげたりしてる人もいますね...

• 6月4日
  • ららら

ららら

スプーンであげる方法もあるんですね!!もし飲んでくれなかったら、その方法でしのぎます~🤣ありがとうございます❣️

• 6月4日
ユマ

上の子が同じく完母で哺乳瓶拒否でした(>_<)
哺乳瓶の種類を変える(哺乳瓶の乳首がメーカーによって違うので)くらいしか思いつかないです。
ウチは諦めちゃいましたが( ;∀;)

• ららら

ららら

難しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    諦めかけてます🤦‍♀️
    乳首も3種類使ってみましたがだめでした😂他も試してみたいと思います!!!

• 6月4日
メグすけ

私もしばらく母乳で、預ける前に哺乳瓶試したら拒否されたことあります!
出来れば新しい哺乳瓶買いたくなかったので、母乳あげてる合間に哺乳瓶にすり替えてみたら飲んでくれました〜☺️

• ららら

ららら

すり替える技やってみたいと思います!ありがとうございます!✨

• 6月4日