※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

授乳中に子供が汗をかくので室温調整が難しいです。クーラーを入れたら冷えるのではないか心配です。朝晩はクーラーを消そうか迷っています。他の方はどうしていますか?

ここ数日、授乳中に子供の頭が汗だくになります💦
でも手足はそんなに熱くなかったりで室温調整が難しいです😅

今日は室温が27度を超えて暑かったのでさすがにクーラー入れ始めました💦
扇風機だけで凌いでたので、快適やけど今度は冷えないか心配になります😅

朝晩は様子を見てクーラー消そうかと思ってますが、どうせなら外が暑ーくなってくれたら一日中クーラーつけてられるのに😂💦笑

みなさん室温調整どうしてますか??
まだ喋れないから難しくないですか?😭

コメント

ななか

難しいですよね😂
腕や足が汗でじとーっとしてたら暑いのかな?と思って、じとーっとしないくらいに室温調整してます!
抱っこしてたら自分も暑いので、一日中クーラーと扇風機フル稼働です💦笑

わかります、汗だくですよね。。喋れないから暑いのか寒いかわかりませんよねー😅(笑)

クーラーつけて、汗だくなのでお風呂入れてって感じでしてます(笑)

ママリ

授乳中はめっちゃ汗かいてました。
ガーゼやハンカチを腕に乗せてその上に子供の頭を乗せて授乳中してましたよ。
飲み終わると汗は引くので、特に温度とかは下げすぎたりはしてなかったと思います。

体の中に手を入れて汗かいてるようなら、一枚脱いだり、温度下げたりしたらいいと思いますよ。
授乳中はどうしても汗かいてしまうものです😊