※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🧡
子育て・グッズ

数日後に2歳になる息子。全く喋りません💦唯一言えるのが「おねーちゃん…

数日後に2歳になる息子。

全く喋りません💦
唯一言えるのが「おねーちゃん」‼️
ちなみに、ママを呼ぶ時も4つ上の姉を呼ぶ時もおねーちゃんです😂

言葉を理解はしているようで指示は通ります。
喋れないままイヤイヤ期に突入し大変なことになってます🌀

話せるようになるんでしょうか。。。
なにか発達に問題があるのではないかと不安です😞

コメント

natsu

2歳一切喋りませんでした😭
お姉ちゃんは喋るの早くて(2歳過ぎたら2.3語文ペラペラ)、下の子だし上の子見てるから早いのかなー!!とか思ってたら
全然言葉が出なくて当時は悩みまくってました😭
2歳半過ぎてからポロポロと(両手で数えられるくらい)でましたが、一気に出たのは3歳近くなってからでした!!
単語が溢れたら、2語文3語文もすぐ出てきました🥹

  • ⛄️🧡

    ⛄️🧡

    ありがとうございます🥺
    上の子いるし勝手に早いと思い込んでいたのでさすがに心配で🌀

    一歳半検診も引っかかっていて、2歳頃言葉が増えたか電話しますーって言われているのでそれも憂鬱です😞

    2歳半から言葉が出始めだと聞いて安心しました❤︎
    もう少し気長に待ってみます😊✨

    • 33分前