コメント
natsu
2歳一切喋りませんでした😭
お姉ちゃんは喋るの早くて(2歳過ぎたら2.3語文ペラペラ)、下の子だし上の子見てるから早いのかなー!!とか思ってたら
全然言葉が出なくて当時は悩みまくってました😭
2歳半過ぎてからポロポロと(両手で数えられるくらい)でましたが、一気に出たのは3歳近くなってからでした!!
単語が溢れたら、2語文3語文もすぐ出てきました🥹
natsu
2歳一切喋りませんでした😭
お姉ちゃんは喋るの早くて(2歳過ぎたら2.3語文ペラペラ)、下の子だし上の子見てるから早いのかなー!!とか思ってたら
全然言葉が出なくて当時は悩みまくってました😭
2歳半過ぎてからポロポロと(両手で数えられるくらい)でましたが、一気に出たのは3歳近くなってからでした!!
単語が溢れたら、2語文3語文もすぐ出てきました🥹
「イヤイヤ期」に関する質問
2歳9ヶ月の息子が保育園行きたくないと言うようになりました。今週からです。 0歳から通っていて今までそう言うことはほとんどありませんでした。 イヤイヤ期もあって、昨日の夜はいつもより激しくお風呂を嫌がりました…
長女の構ってちゃん 次女が産まれてから、長女の構ってに困っています。 イヤイヤ期 赤ちゃん返りとはまた違うような…道路に飛び出したり、わざと物を投げたり落としたりして、注意を引いてきます。 次女を数時間泣かせ…
娘のイヤイヤ期が長引いていてしんどいです。 ご飯もお風呂も着替えも何もかも「イヤ」か「いらーん」と返事され最終的には泣いてしまいます。 昨日に至っては、きっかけは些細な喧嘩ですが娘が息子をメルちゃん人形で…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
⛄️🧡
ありがとうございます🥺
上の子いるし勝手に早いと思い込んでいたのでさすがに心配で🌀
一歳半検診も引っかかっていて、2歳頃言葉が増えたか電話しますーって言われているのでそれも憂鬱です😞
2歳半から言葉が出始めだと聞いて安心しました❤︎
もう少し気長に待ってみます😊✨