※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

息子のアザが気になります。対策や隠し方、治し方など経験者のアドバイスをお願いします。暑い日に長袖や長ズボンは可哀想です。

最近息子の手足にアザが耐えないです😭

しょっちゅうぶつけたり、転んだりしてるので
そのせいかと思いますが、
いつのまにか増えてたり目立つところだったりで、
公園とか行った時に、虐待とか疑われたら嫌だなと思ってしまいます💦(もちろんしてないですが💦)

同じような方なにか対策とかしたりしてますか?
動きたい盛りなので、ぶつけたり転んだりするのはしょうがないと思うので、
隠したり、早く治るようになどなど💦

暑い日も多くなってきたので、
さすがに長袖とか長ズボンを履かせるのは
可哀想で😭

何かいい案ある方、経験者の方教えてください😭

コメント

ひーママ

息子もよく転ぶしぶつけますが、あざってほとんど見たことないです😱😱
ちょっとずれますが、もしかしてできやすいのでは??
私自身、小さい頃気づいたらあざができてることすごく多くて、なんで?って思ってました。
ある日母から、「私皮膚が普通の人の2分の1くらいの薄さだから、あざとかすぐできるんだよ」という話を聞き、一緒だ!と気づきました😅遺伝です💧
だからと言って、体に何か問題あるわけじゃないんですけどね😁💗未だにうっかりぶつけたりすると、すぐあざで、この年でこのアザは恥ずかしいなと思ってます💧やんちゃみたいじゃないですか😂笑
ママが一緒に楽しそうに過ごしてれば、やんちゃな子なんだなーくらいで、疑われることなんてないと思います😍✨

• M*

M*

わたし自身もアザ出来やすい体質なので、もしかしたら遺伝かもしれないですね!
    回答ありがとうございます😊

• 6月10日
ゆいx

男の子だとそんなもんですよ😅
若い子は傷の治りが早いので多少のあざならすぐ治りますよ😊

うちの妹も小さい時男児なみにワイルドでしたが、やはり男児はパワフルプラスワイルドです😅💦

私は上が女の子で姉妹育ちなため、男の子を知らず…。

息子見て男児のワイルド差になんじゃこりゃー!?😱💦と、日々思って過ごしてます(笑) 

足だったらユニクロで売ってる薄手のスパッツとか、股が眺めのワイドパンツとかどうですかね?色々服も合わせやすいですしお値段も安いですよ😊

• M*

M*

やっぱり男の子だとそんなもんなんですね!
    気にしないようにします!

• 6月10日
エルサ

うちはほぼずっと常にたんこぶがあるような状態でした😅
先天性の痣が腕にもありますしね😓😓😓

なので隠しようがなかったし、
このせいで虐待を疑われるかもとは思わなかったです😅
逆に気にせず堂々としてた方が良いんじゃないでしょうか?😊

• M*

M*

そうなんですね!
    以前、ソファーから落ちて頭ぶつけて念のため病院連れていった時に、全裸にさせられて体中チェックされたので、まさか虐待疑われてるのかと心配になり、それから少し気にするようになってしまいました💦
    気にしないようにします!

• 6月10日