※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が男の子だけの方に質問です。自分の振袖や雛人形はどうされますか?…

子供が男の子だけの方に質問です。
自分の振袖や雛人形はどうされますか?

雛人形は処分しようかと思っているのですが、振袖はかなり高価だったのでどうするか悩んでいます。
振袖の柄が大ぶりなので、袖を切って着物にする?ことはできなさそうです。やはり売るしかないのでしょうか?

コメント

なる

雛人形も振り袖も老いるまでとっておこうと思ってます😂😂いざ自分がそろそろ…となれば雛人形も振り袖も処分しようかと思ってます!参考にならず、すみません🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ご回答ありがとうございます😊
    雛人形が押し入れにギリギリ入るくらい大きいので処分しようかと思ってました💧でもどちらも思い入れのあるものですもんね。どうするか、もう少し考えてみます🙇

• 6月4日
  • なる

なる

雛人形は処分というより、今は寄付とかありますよね☺️✨それなら良いかなと思いますし、私もそうしたいなと思います😊

• 6月4日

私も大事にとっておこうと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    あみさんも取っておかれるんですね!
    どうするか、もう少し考えてみます🙇

• 6月4日

うちは娘がいますが雛人形とかは娘用で買ってるので私のやつは実家に飾ってあります😊
振袖は毎回レンタルしたりしてたのでもともと持ってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家で飾られてるんですね!自分の雛人形もまだ実家にあるのですが、持って行くか処分してと言われてしまって😅
    レンタルできてうらやましいです🙇身長が大きくレンタルのものではサイズが合わなくて購入してもらったので・・・もう少し考えてみます。
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月4日