※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の準備にあたり、ハンドブレンダーか、フードプロセッサー(または…

離乳食の準備にあたり、ハンドブレンダーか、フードプロセッサー(またはミキサー)どちらを買うか悩んでいます💡

フードプロセッサーの方が、離乳食だけじゃなくご飯作るのにも活躍するかな?とも思うのですが、ハンドブレンダーの方が手入れもしやすそうだし、楽かな?と…。

どちらの方が使いやすいでしょうか?💡
離乳食が終わっても活用したのはどっちですか?✨

また、オススメがあったら教えてください😊

コメント

deleted user

ハンドブレンダーを買いました!

  • ママリ

    ママリ

    ハンドブレンダーのが洗ったりとか、楽そうだなー!と思ってました💡
    有難うございます😊

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういたしましてー!

    • 6月4日
きき

ブラウンのブレンダーセット買いました😊

  • くらうど

    くらうど

    私もブラウンのハンドブレンダーセットにしました!
    少量でも裏ごししなくて大丈夫なくらいのペーストに出来るので便利でしたよー😊
    今は野菜のみじん切りを週末に大量に冷凍ストックする様に使ってます☆
    元々お菓子づくりが好きなのでちょっと高くても機能性の高いブラウンにしました✌️
    離乳食にしか使わないならフランフランとかで売ってる様なハンドブレンダーで十分だと思います☆

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ブラウンのハンドブレンダーセット良さそうですね✨
    候補に入れたいと思います😊
    ちなみに、通販されましたか?お店で買われましたか?✨
    お店で見て買った方が良いのか、それとも通販でも大して変わらないのかな〜と、どこで買うか悩んでいます😂

    • 6月4日
  • きき

    きき

    私は家電量販店で買いました!
    ポイントあって安く買えたので😊
    私が買ったのを見て母も買いましたが、母はアマゾンで買ってましたよ✨
    お店で実物を見ると、重さや持った感じもわかるので行けるなら行ってみてはどうでしょうか?
    その後楽天やアマゾンの方が安く買えそうならネットもありだと思います!

    • 6月4日
deleted user

もともとミキサーがあったので離乳食にも使い、今の時期は畑にたくさんイチゴが出来てるのでヨーグルトと牛乳と一緒に撹拌してイチゴミルク(自分用)を作ったりしてます😃
ジェラートとかも作れて、自分で作るから添加物なしだし、ミキサー重宝してます😌アタッチメント3種類ついてるのでアタッチメントを変えてふりかけも作ってます😋

  • ママリ

    ママリ

    ミキサーも良いですよね✨
    洗うのが面倒かな?と思ってるのですが、そうでもないですかね…?🤔

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然面倒ではないですよー😃ちなみに私の使ってるのコレです。アタッチメント変えてミキサーになったりミルになったりします🙂

    • 6月4日
むちゅーる

ハンドブレンダーは初期~中期前半頃には使いますが、ある程度すると使わなくなります😂ただ、使うだけでペースト状になるのでとても楽でした👌裏ごししなくていいですし!
フードプロセッサーは初期は食べる量が少ないので、あまり活躍の場がありません💦ストックを作るとしても、使う野菜の量が少ないので上手く攪拌出来ませんでした😂
わたし的にはですが、持ってませんが、ミキサーかミルが使い勝手いいのかなーと思いました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡 フードプロセッサーなら、普段から使えるから便利かな?とも思ったのですが、なんせ洗うの面倒だし…と思って、ハンドブレンダーと悩んでます😂
    ありがとうございました!😊

    • 6月4日
ちいちゃん

離乳食にはどれも使いませんでした!
食べる量が増え作り置きをするのでフープロ買いました!

  • ママリ

    ママリ

    すり鉢とか、漉し器?で十分でしたか?💡
    フードプロセッサーは大人のご飯作るときにも時短になるし、便利そうですよね😊

    • 6月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    一人目からそれです!そんなに量が必要ではないので!

    • 6月4日