※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

しこりが気になる場合は、再度助産師に相談しましょう。何か取れる方法があるか相談してみてください。

おっぱいのしこり(母乳の塊)がなかなか取れなくて困ってます…
助産師さんに聞いたら痛みがなければ大丈夫だと言われるのですが、石みたいに固くなったしこりが気になってすっごく取りたいです…笑

こうしたら取れた!とか何かありますか?

コメント

らすかる

お子さんが飲んでいるときに押し出すように拳でごりごりしたりしてますか?

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    毎回やってます…^_^;

• 6月4日
  • らすかる

らすかる

それで取れない、痛みや熱もないなら自然に無くなっていくやつかもしれないですね。
    私もあって、助産師さんに聞いたら乳腺炎じゃなさそうだからそのうちなくなるよと言われ、いつの間にか無くなってました。

• 6月4日
  • あっこ

あっこ

もしかしたらそれかもしれないですね!ありがとうございます!

• 6月4日
A.M

私も2回ほどできました😱
私の場合は吸われる時痛くて
気合い入れて咥えさせてました😂💦
痛いけど我慢してしこりある方を飲ませるようにしてたらちょっとずつましになって元に戻りました!!☺️

• あっこ

あっこ

痛い時ありました^_^;
    私も気合いで普段より多く吸わせてました笑
    痛みは治ってもしこりが取れないです…

• 6月4日
ママリ

飲ませるだけでは取れない時は指で絞ってます👌
まずは指で乳輪を全方位トントンマッサージ1分くらい
次に乳輪のコリコリっと溜まってるところを軽く搾る感じですつまんで
そしたら。詰まってる乳房のしこりに少しずつ押して圧をかけながら乳輪を二本の指でつまんで搾る🤔全方位💦

これで大体無くなります!
垂れるように出てた母乳が、ピューっと前に飛んで行くように出るまでマッサージするといい感じです!

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます
    色々マッサージは試したのですがそのトントンマッサージはやったこと無かったです、早速試してみます!

• 6月4日
うー

しこりがある部分が赤ちゃんの顎の位置になるようにして咥えさせて、自分でも手でしこりをグリグリしながら吸わせてます⭐️

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます
    それ何回もやったのなかなかとれずです…😭

• 6月4日