※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
お金・保険

毎月の貯金額や子供の貯金について、みなさんはどのくらい考えていますか?積み立てが確実か悩んでいます。

みなさん毎月どのくらい貯金できてますか?
子供の貯金も毎月いくら、とか決めてますか?

毎月いくらか積み立てにしといたほうが確実かなぁ。。。

コメント

りな

毎月決まった金額を夫と半々で自分の裏口座に目的別に貯めてます◡̈❁

積み立てた方が確実ではあると思います✩︎

• クリーム

クリーム

共働きされているのですね?ちなみにどのような目的別に貯めてらっしゃいますか?

• 6月4日
  • りな

りな

結構細かいですが、、
    月々少しずつそれぞれに貯蓄して、使うときは裏口座から表口座にうつして、そこから使ってます◡̈

子供①教育資金②子供貯金
    夫①車の維持費②車買い替え貯金
    妻①車の維持費②買い替え貯金
    夫婦①老後資金②旅行貯金③住宅ローン繰り越し返済用貯金④家具家電貯金⑤家の修繕費貯金⑥固定資産税積み立て

• 6月5日
  • クリーム

クリーム

わ!すすすす、すごいです!
    うちも目的別になにが必要か洗いざらしてみますね。ご丁寧にありがとうございます☺️

• 6月5日
falcon

ある程度、お子さんの将来のイメージをしておくといいかもしれないですね!例えば幼稚園なのか保育園なのか、小中高は公立なのか私立なのか、大学も行きたいと言えば行かせるのか。それによって月の貯金額が変わると思いますよ^_^もちろん、多いに越したことはないけど、それ以前に今ある生活もあるでしょうから^ - ^よくやっているのは、児童手当を全額貯金してるってやり方をしている家庭は多いと思います^ - ^

• クリーム

クリーム

ご丁寧にありがとうございます!なるほどです。将来のイメージですかぁ、あまり主人とも話したことなかったです、大事ですよね。
    児童手当は全額貯金する予定でして、他にどのくらいかな、と悩んでいたところでした。

• 6月4日
  • falcon

falcon

素晴らしいですね!うちはそれすらも出来てないですが(笑)お恥ずかしい(笑)

• 6月4日
  • クリーム

クリーム

なかなか難しいことですよね。うちもカツカツでやってます笑
    コメントありがとうございます☺️

• 6月4日
ma

うちは給料天引き貯金です。
ないことにできるのでおススメです😊
わたしは使うタイプなので‥笑
子供の貯金はお年玉、子供手当しかまだ貯金してません!

• クリーム

クリーム

給料天引きならそもそもなかったことにできますもんね!なるほどです!頑張ってやろう。
    わたしも使ってしまうタイプなので。。。笑

• 6月4日