※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

昨日医者でヘルパンギーナと診断され、発疹が出て痒い。水曜日受診予定だが、今日行くべきか迷っている。熱は下がり、水分も取れているが、口内炎で食べづらい。病院に電話したらどちらでもいいと言われた。

一昨日の夕方に熱が出て
昨日の朝、かかりつけ医でヘルパンギーナの疑いと診断されました

その日の昼くらいからポツポツ発疹がではじめて痒がっていて、今日も足と肘の内側口周りにポツポツあります

病院には酷くならなければ水曜日受診しに来てって言われてるのですが・・・

皆さんなら、今日いきますか?
明日の朝にしますか??

グズグズはしてるし、あまり食べれてない(口内炎が痛いみたいで)けど熱は平熱まで下がり、水分もしっかり取れてるし今は気持ちよさそうに寝ています(´-﹃-`)Zz…

あさイチで病院に電話した所、どっちでもいいよーみたいな感じでした😅💦
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ぽよ

ヘルパンギーナは口だけです!
手足に出てるなら手足口病の可能性高いです💦
病院に電話してお薬に変更ないか確認した方が良いと思いますー🤔

ノンタン(ФωФ)

ヘルパンギーナじゃない気がします😭💦💦
もしかしたら、手足口病かも?
再受診したほうがいいかも😢