※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

ハロワで相談したら失業保険もらえる可能性あり。保育園受かるか不安。内定前に保育園が必要。経験者のアドバイス欲しい。

ハロワに求職登録しつつ保活したことのある方…
正社員を夫の転勤を機に辞めざるを得なくなり、その後は環境的にパートでした。
この辺は田舎なので子どもが1歳になったら保育園を考えようと呑気に思っていましたが、0歳児枠が残り少ないと聞いて数ヶ月はやく申請を出すことにしました。
ハロワに求人登録して、相談していたら延長していた雇用保険の受け取り期間を解除して失業保険も受け取れることになりました。ハロワの人は多分この辺なら保育園は受かるし、ほとんど無いけれど託児所付きも検討してる、ということであれば大丈夫とのことで…💦
しかし、先日見学に行ったら通える範囲の保育園は問い合わせが結構あるみたいで求職中で通るとは思えなくなってきました💦求人自体は2、3個良さそうなのがあるので、保育園さえ受かればすぐに応募するつもりです。
内定していれば優先されますが、内定されるには保育園が決まらないとダメだろうし…
同じような経験をした方のお話やアドバイス聞きたいです😢

コメント

とも

内定してないとかなり厳しいと役所の人に言われました。保育園決まらないで内定って現実問題厳しいですよねー😭認証保育所に数カ月入れて仕事をはじめてから認可の空き待ちするしかないと思います。転園でしたら年度の切り替えの時しやすいです。