※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりが激しくて困っています。夜はすんなり寝るのに、昼間は寝付くまでギャン泣きが続きます。寝る時間を決めた方がいいでしょうか?

夜はすんなり寝てくれるのに昼間の寝ぐずりがギャン泣きです!寝付くまで永遠泣き続けます😭ひたすら抱っこしてます😑寝てしまえば布団におろしても寝てくれるんですが、寝るまでがギャン泣きがすごいです。そんなもんなんでしょうか?昼間は寝る時間とか決めた方がいいんでしょうか?ずぼらなので寝てるだけ寝させてます🙄

コメント

ぷーたん

回答になってませんがうちもです😭
昼間眠たいのに寝れなくて、抱っこしてもギャン泣き海老反りで…長いと30分ぐらい続きます💧おしゃぶりもしてくれなくて😵
寝てしまえば下ろしても寝るし膝の上にクッション置いて寝かしたら2時間続けてとか寝てくれます🤥なんなんですかね😱抱っこしてるのにすんなり寝てよってめっちゃ思います😂
うちは眠かったらぐずるし眠くない時は1人でメリー見てご機嫌なんで寝てる時は好きなだけ寝さしてます💕夜も寝るんで👌

• ちー

ちー

まったく一緒すぎてなんか嬉しいです!😭💕
    うちもおしゃぶりしてくれません😑
    本当に一緒です!
    一人遊びもしてくれるし、夜はおっぱいのんで布団置いたら寝てくれます🤣昼間の眠い時だけがものすごい怪獣です🤷‍♀️
    最近重くなってきて抱っこもしんどいし暑くなってきてきついですよね🙄

• 6月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

お昼抱っこしてあげるからすんなり寝てくれたらほんと楽なんですけどね😂
    海老反りされたら重すぎて一気に疲れますよね😫最近横抱きが嫌みたいで首も完全にすわってないのに縦じゃないと泣くから余計に腕が痛いです💧
    もうちょっとだけ…賢くなってほしいですよね…笑

• 6月4日
  • ちー

ちー

うちの子縦抱きやと目ぱっちりなって寝てくれないんで、横抱きでスクワットです😭
    首座る前の縦抱きはしんどいですよねー😭

• 6月4日
wakan

しんどいですよね😂
上の子もそんな時ありました!それに加えて、布団置くと起きる子だったので、ずっと膝に乗せて昼寝させてました。半年過ぎたくらいから、だんだんと毎日のように支援センターやお散歩に出かけるようになって、お昼寝の時間決まってきたし、よく寝るようになりました。
赤ちゃんも体力ついてきて、疲れないと眠れなくなってきたのかなぁと思いました。

• ちー

ちー

いまも汗だくでひたすら抱っこしてました😭いつからセルフで寝てくれるようになるんですかね😑
    周りの子が結構セルフ多いんで辛くなってきます😑

• 6月4日
  • wakan

wakan

ちなみにうちの上の子は、まだセルフで寝ませんよ😅

• 6月4日
  • ちー

ちー

ほんとーですか!?うちの子も無理そうだなー笑笑
    抱っこ以外で寝てくれるようになればまだマシなのかもしれないですが、トントンとかではまったく寝ないし縦抱きも全然寝てくれません🤣

• 6月4日
wakan

12キロ横抱きでスクワットで寝ます。車でも寝てくれるようになったので、昼寝のタイミングでドライブ行ったりして楽してます 笑
最近たまーーーにトントンだけで寝たりするようになってきましたよ^_^もう少しかな😅

• ちー

ちー

うちの子もいま7キロ横抱きスクワットです🙄キン肉マンになれちゃいそうです😑笑笑
    続くのかな〜🙄笑笑
    ねれるようになるまで付き合ってくしかないんですね!☺︎

• 6月4日