※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食が拒否されており、母乳も飲んでくれるが心配。食事を楽にしたい。

今まで離乳食残す事は多々あったけど2回食にしても普通に食べてくれてたのに4日前くらいから離乳食拒否が始まった😭スプーンもっていくと顔そむけるし泣くしなんとか食べさせようとしつこくすると余計泣く😔諦めてほぼ残した離乳食を捨ててる…。
朝と夜ってあげてるけど朝はベビーダノンは完食してくれるけどスープやご飯は泣く。麦茶はマグで飲みたそうな時にあげてちょっとずつ飲んでくれる。夜の離乳食はスプーン5回ぶんくらいしか食べてくれない😢しかも、こっちが泣きながらの娘の口あいた瞬間狙って入れてる感じだし😔本当にちゃんと食べてくれる日はくるのか不安になってきた…。母乳はいつも通り飲んでくれるけど離乳食でちょっとお腹満たしてくれれば母乳の回数減ると思うからこっちもちょっと楽なのにそんな上手くいきません😭

コメント

(・x・)

味の関係か舌触りかもしれません。
今はゴックン期ですか?モグモグ期ですか?

• ぽ

モグモグです!
    全てベビーフードを使っていて味見してるんですけど舌触りとかあるんですかね😞

• 6月4日
  • (・x・)

(・x・)

そうなのですね。
    実家に帰省するときにベビーフードつ使います。
    個人差はあるかと思いますが、しっかりモグモグしないと食べれない感じがします。
    今は月齢の7ヶ月からのを使われてますか?

• 6月4日
  • ぽ

7ヶ月からのキューピー瓶のやつと5ヶ月からの和光堂の粉末をお湯で溶かすタイプのを使ってます。

• 6月5日