※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘のミルクのスケジュールに悩んでいます。起きる時間によってズレが生じ、ミルクの回数も変化します。朝早く起きた場合は3時間おきにミルクをあげてしまうことも。離乳食が始まるまで授乳回数6回でも問題ないか相談しています。

こんにちは!
今4ヶ月半の娘がいます。完ミです。
最近の悩み…
だいたいの1日のスケジュールは決まってきたのですが、起きる時間によってミルクの時間が結構ずれます😞
1時間くらいのズレは仕方ないと思ってますが、、

例(普段、理想は毎日こうしたいです)
6時起床、ミルク160
朝寝、遊び
10時ミルク160
お散歩、昼寝、
13時半ミルク160
お昼寝②
17時ミルク160
夕寝、遊び
20時お風呂
20時半ミルク180

計ミルク820

この感じが多かったのですが、
朝4時に起きたりすると大幅にズレ、ミルクの回数も1回増えてしまいます。

4時ミルク140
8時ミルク160
11時ミルク160
14時ミルク160
17時ミルク160
20時ミルク180

計ミルク960

仕方ない…と思って4時に起きちゃった日はそこから逆算して昼間泣いてなくても3時間おきにミルクあげちゃってます。これはよくないでしょうか?
割と全部飲み切ったりするのでお腹はすいてるのかなぁと思ってますが。
麦茶はまだ全然口にしてくれないです😩

離乳食始まるまではとりあえず、授乳回数6回になる日があっても仕方ないと思った方がいいですかね?

文章が下手ですみません…
改善策や同じような方、アドバイスください。


コメント

二児ママ

いいと思います🤗
うちもバラバラでしたけど、飲まない時は1日のトータル700くはいだったし、飲む時は900とかいってましたよ!
今は離乳食が美味しいのかミルクあんまり飲んでくれませんけどヽ(;▽;)ノ

  • まめま

    まめま

    ありがとうございます!
    ロボットじゃないので毎日同じって訳にはいかないのはわかってるんですけどね😂1度でも私たちの都合いいようになってくれちゃうとどんどん欲が出ますよね🤤(笑)
    離乳食始まればまだ違う悩みになるんだろうなぁーと思って気楽に過ごします!

    • 6月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    順調に大きくなっていれば大丈夫ですよ🤗夜中起きた時はあげてましたし🙌あんまり量とかは気にしてなかったです🤣だいたい飲み残しばっかりでよく捨ててましたよ😂
    いっぱい飲んでくれたら助かりますよね😁離乳食もたくさん食べてくれるお子さんかもですね😍

    • 6月4日
  • まめま

    まめま

    そうですよね!ありがとうございます♡経験者さんの言葉が1番信頼できます😂離乳食たくさん食べてくれたら嬉しいです!

    • 6月4日