※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が急に機嫌が悪く、便秘になりました。紙を食べた可能性があり、心配ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

お聞きしたいです。
5ヶ月の娘なんですが、先週の木曜日の朝から機嫌が悪く、急にうんちも、1日5回くらい出てたのに、2日に1回とかになって、授乳間隔も5、6時間空いてたのが2、3時間置きになったりしていました。

私自身、産後生理が再開したところで、母乳量が減ったのかな?と思って、乳房マッサージの予約を取ったり、母乳量が増えるように食事を和食中心にして気を使ったりしてたのですが、娘の様子が改善しなかったのですが、昨日、便秘にいいと聞いて、お白湯を初めて飲ませたのですが、その後4回くらい、今まで溜まっていただろううんちが出切るくらいたくさんうんちしました。
4回目のうんちの時、5ミリ×1センチくらいの紙切れが一緒に出て来ました。

心当たりがあるのは、旦那がダイニングテーブルに座って、新聞見ながら娘を抱っこしていて、チラシや、新聞を触らして口に入れたり舐めたりさせていました。
前から同じようなことをするので、見つける度に止めさせるよう注意をしていたんですが。

恐らくその時に食べてしまった紙だと思うんですが、真っ白い紙だったので、もしインクとかを体の中で吸収されていて、白くなった紙だとしたらと思うと、本当に怖いです。

その後、娘は機嫌も良く、おっぱいもたくさん飲んでくれて、昨日の夜中2時頃授乳した後、久しぶりに6時間寝てくれました。

このまま様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

ふぇっふぇ

機嫌がよくて体調もいつもと変わりないようだったら様子見でいいと思います☺
赤ちゃんってなんでも口に入れますもんね〜
初めての子でもないのにそれはいただけませんね!
次は電池やタバコなど誤飲したら大変です。
旦那さんぎっちぎちにしめちゃってください😂笑

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメント、ありがとうございます!
    ほんと子供何人目だと思ってるんですかね😤
    これから旦那のこと信用して、子供なんて預けられません😅
    娘の事は、様子見してみます(^^)

    • 6月4日