※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ヒルドイドのヘパリンクリームを口に入れた息子について、様子を見ながら水を飲ませて大丈夫でしょうか?

ヒルドイドのジェネリック?のヘパリンクリームを息子が口の中に入れてしまってました💦
いつの間にかキャップが開いていたようで、クリーム自体を食べてるようなかんじです。
気付いてすぐ口の中のは取ったのですが、それだけなのか、その前にもっと口に入れてて飲み込んでしまっていたのかは分かりません💦
様子見で大丈夫でしょうか?
水とか飲ませて大丈夫でしょうか?

コメント

天音

水分は普通にとって大丈夫だと思います。
おしり拭きとかで、口の中も嫌々ながらでも拭き取りした方がいいかな…
#8000や、もらった薬局や病院に電話してみては?
後、大阪には大阪中毒110番というとこがあるみたいです😊
お住まいの地域にも中毒110番があるかも😊調べて電話で聞いたら安心するかもですね

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    大阪中毒で調べたら同じような事例があって参考にさせていただきました!
    ありがとうございました☺️

• 6月4日
きいろキリン

前に同じような事ありました💦
ヘパリンクリーム!手にもってクリームが口に‼️飲んでないと信じて口の取れる部分だけ拭き取って終わり。
だいぶたちましたが、特にかわりなく過ごしてます。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    特にかわりなかったのですね!
    うちもあれ以上に口に入れてないと信じて様子見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月4日