※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
お仕事

130万の扶養内パートで働き始めたが、子供の熱で4回も急な休み。罪悪感で憂鬱になり、出勤数を減らすべきか悩んでいる。モチベーション維持のアドバイスを求めている。

4/21から130万の扶養内パートで働き始め
5月の15.16日と昨日今日と子供の熱で休むの4回目…
保育園預け出す前は全然風邪ひかない子達だったのに…

急な休みでご迷惑おかけして罪悪感でいっぱいで
連絡するのが憂鬱です…泣
ご迷惑おかけしますすみません。。
休む時も休み明け出勤のときも頭下げまくり…
やっぱり103万以内に変えてもらって出勤数少なくした方がいいかなあ…

みなさんこんなときどうモチベーション保ってますか…?(T^T)

コメント

うちも今日手足口病で保育園&会社お休みです😭
もうひたすらお金だけをモチベーションにしています…稼ぐためには仕方ないって思うようにしてます……

• まま♡

まま♡

毎日お疲れ様です(T^T)
    手足口病だと何日かおやすみですか?😭
    大変ですよね…
    先程会社に電話したら男性社員が出てまだ子供治んない?と言われはい…としか言えなかったです…😭😭
    次の出勤が気が重いです…😭

• 6月4日

退会ユーザー

土日に症状現れ、月火と休んでます。。。
    明日は何がなんでも出勤しなきゃいけないので、私の日給より遥かに高い金額ですが病児対応できるシッター呼びました。
    もはやなんのために働いているのか……

• 6月4日

退会ユーザー

正社員です!病児保育は全然空きがなく、やむを得ずシッターになってます😭

• 6月4日
  • まま♡

まま♡

返信間違えてましたすいません😂💦
    空きとかあるんですね!!🥺
    全く無知なのでうちの地域は空きあるのか聞いてみようと思います😭✨
    正社員だと責任とかもあってパートとかよりもきっとお休みしづらいですよね…尊敬します🥺✨
    お互いワーママとして色々頑張りましょ〜(T^T)💓

• 6月4日
まま♡

そうなのですね🥺💦
私も代われるスタッフがもともと少ないので明日こそ出勤しなければと思ってます😭
近々病児保育施設に登録行こうかなと考えてます
ゆっこさんは正社員さんですか??

りんご

保育園行き始めは仕方ない!と割り切るしかないですよ!!
保育園行き始めて2年くらいたちましたが0歳児クラスでは熱ばかりでしたが1歳児クラスになり少なくなり2歳児クラスになりほとんどなくなりました!インフルエンザとか保育園の流行りに乗ることもありますが落ち着きます!あとは保育園ママさんがプール通わせてから身体が強くなったっていってましたよ♪
代わりを探さないと行けない職場なのでいつも休む時は大変ですが仕方ないと割り切って子供には普段さみしい思いさせてるのでベッタリラブラブしてます笑

• まま♡

まま♡

心強いコメントありがとうございます(T^T)
    結構ネガティブに考えてしまうので職場で文句言われまくってるんじゃないかとビクビクしてしまいます…😢✨
    仕事の代わりは居ても子供達のお母さんは一人ですもんね🥺
    プールわたしも小さい頃初めて喘息も治り体力もついたので3歳くらいから始めさせようと思ってます!(*´︶`*)
    これからも、お互いワーママとして色々頑張りましょー😢💕

• 6月4日