※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家族・旦那

突然のことで混乱しています。主人が懲戒解雇になります。(今はまだ在籍…

突然のことで混乱しています。主人が懲戒解雇になります。(今はまだ在籍しています。)
会社のパートの方のカバンを物色しお金を盗っていたみたいです。5万円で人生が変わってしまいました。

今私の中で別れるのか別れないのかとても揺れています。

懲戒解雇なのでハローワークで職探しをした方がいいのではと思っているのですが、まだ在籍しているので雇用保険の手続きもできず。
出産費用もボーナスから出す予定でした。
計画が全てパーです。

今すぐにでも働きに出たいのですが、
妊娠中で派遣や単発問い合わせてみてますが、
なかなか受付けてもらえず(当たり前なのですが)

主人は今日お休みですが、友人が車のキーを失くして
困ってるから助けてくると、、。
もう何が何だか分かりません。

別れるにしろ別れないにしろ来年の4月入園に向けて
身体が動くうちに動き出そうと思い計画中です。

皆さんの旦那様がまた就職出来た方
そのまま離婚してしまった方
色んなアドバイスを聞きたいです。

コメント

ジラフ

旦那様、、友人助けてる場合じゃないですよね😭
多分奥様と向き合って話をすることから逃げたかったのかな。
ですが、キチンと向き合ってこれからしばらくの生活のこと、出産資金のこと、お話し合いするべきですよね。

再就職は出来ると思うので、出来ればこれから産まれる子供のためには、離婚は避ける道を探って、早い所、知り合いの人頼ってもいいから仕事を見つけてもらって、人生の再スタートと思って子供、家族のために、改心してくれっと言っていくしかないと思います。

お金は、親なりに借りたり一時的に解決する策を考えて、すこしずつ返済していく道を考えて行きましょう。

妊婦でも近くのパートとかなら、まだ働ける先は有ると思いますので、体に無理なく食費を稼ぐくらいの気持ちでやってみるのも良いかもしれません

ささみ

実家を頼れるなら実家を頼って、今回の件については両家の親を交えてきちんと話をした方がいいと思います。

離婚するにしても、しないにしても。

はじめてのママリ🔰

人様のお金を盗った人と一緒にいることは私は考えられません。
なので、私なら別れます。
父親がいなくてさみしい思いをさせることもあるかも知れませんが、手を汚した人と一緒にいることが絶対にいいとは思えないので。

moony mama

私なら、別れると思います。
ちょっと、人様のお金を盗るって理解できない行為なので。
懲戒解雇で済んだかもしれませんが、犯罪です。
しかも、その状況でお土台を助けに行ってることも理解できません。

失業手当の申請はできませんが、ハローワークで求人票閲覧したりすることは在籍中でも可能じゃなかったかな?と思います。

5万で人生が変わったと仰ってますが、額の大きさではなく人様の鞄から1円でも盗めば犯罪だと思います…。
しかも、悪質でなければ解雇までいかないことも多いそうなのに懲戒解雇処分ということは悪質だと判断されたということですよね?

ユイさんが混乱されるのも当然です。
話し合わないといけないし、話したいのに友人のところに行っちゃうなんて。

まだ旦那さんを大切に思う気持ちが残っているのなら、しっかり話し合って、お互いの気持ちや今後の考えを確認した方がいいと思いますよ。
ただ、履歴書の賞罰に書く必要はありませんが、退職理由のところに一身上の都合と書くと経歴詐称になります。
何も書けないので面接で突っ込まれた場合は懲戒解雇と説明しなければなりません。
そうなると再就職が厳しいのは確かだと思いますが絶対できないわけではないも思います。

旦那さん、早く帰宅して話し合えるといいですね…。

タマ子

会社の同僚のお金を取るって、
同じ窃盗ではあるけど商品を盗むよりタチが悪いと私は思います。

それに懲戒解雇って、職歴の退職事由に書かないといけないと思います。
書かないと詐称になります。
この人手不足の世の中ですが、難アリの人はどこも雇いたくない。
当人だけではなく他のスタッフにも迷惑かけるかもしれ知れないと思うと、
雇い主側は難色を示して当然。
再就職も容易ではない。

私ならそんな人別れます。
信用したくても出来ないです。

あいうえお

人のお金を盗むって何があったのでしょうか?
しっかり話し合い、カウンセリング受けてもらうなどしてもらい根本からその犯罪行為と向き合うのが先だと思います。
別れる別れないは、その犯罪行為をしたご主人とともに歩めるかどうかだと思います。
子供のためもありますが、支えられる覚悟がないと無理だと思うので!
妊娠中で大変だと思いますがしっかり話し合ってくださいね

新米mama

懲戒解雇で済んだだけマシかもしれません。場合によっては窃盗罪になってた可能性もあるので。
あとは友人を助けるため…ってことですが、もしかしたら話し合いから逃げてるのでは??と思ってしまいます。
妊娠中なので決断しにくいとは思いますが、人様のものを盗もうとしたのは事実なので離婚も視野にいれて考えたほうがいいように思います。

かなこ

パニックになられてると思いますが、ユイさんはひとまず落ち着いて、37週ではいまからユイさんが働くのは無理だと思います。

ご実家は頼れないですか?
もうそろそろお子さんもいつ産まれてもおかしくないですから、ご主人と話し合うにしても、両方のご両親を交えての方がいいと思います。

他の方もおっしゃってますが、お友達を助けに…って、話し合いから逃げてるようにしか思えません。