※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー☆
子育て・グッズ

男の子が1歳で夜に授乳で起きる頻度が気になります。完母の方、いつ頃夜間授乳が減りましたか?

9日で1歳になる男の子です!
今のところ完母なのですが、夜は2〜2時間半くらいおきに起きて授乳をしてそい乳をしながらまた眠るの繰り返しです。なので、夜は2〜3回おきます。
完母のかた、いつぐらいから夜に起きなくなりましたか?睡眠時間が長くなりましたか?

コメント

ひがこ

最初は大変でしたが、夜の授乳をやめてから寝る時間が長くなりました!!

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
一歳3ヶ月のまましてます(^ ^)
私は二人目妊娠ってのもあり
八ヶ月あたりから哺乳瓶でジュースあげたりなれさせて
寝る前に沢山遊んでお風呂はいって寝かせたら一歳までに一回も起きずにねるよーになりましたよ(^ ^)
個人差もありますが
有り余ってる体力をつかい果たせた方が夜ぐっすりねてくれるよーになりますよ(^ ^)

ともも。

4ヶ月くらいから、夜間授乳がなくなりました(^^)

ちゃんはな

うちは11ヶ月に断乳して、それから夜はぐっすりです!全く起きなくなりましたよ(o^^o)
添い乳で眠りにつくのが癖になっていると思うので、まだまだおっぱい吸わせる予定なら、夜中の添い乳を辞めると良く寝てくれると思いますよ!

はるk

一歳九ヶ月までおっぱいをあげていました☆添い乳で寝かせて夜は酷い時は30分ごとに起きていましたよ💦でも、勝手におっぱいをだしてセルフで飲んで寝るという感じだったので辛くはありませんでしたよ♪

断乳してからは嘘のように朝までぐっすりでした☆お友達は断乳の前に夜だけおっぱいをやめていましたよ。やっぱりよく眠るようになったそうです。
初めはかなり泣き心が折れそうになると思いますが、そこでまたおっぱいをあげてしまうとより執着がでてしまうようなので、やめる!と決めたらとことんやりぬいた方がいいと思います(*´`)