※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、寝返りを覚えて楽しそう。お座りもできるようになりつつある。オモチャや遊び方についてアドバイスをお願いします。

どんなオモチャで遊んでいますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
7ヶ月半にしてようやく寝返りをし始め、今やっと体を動かす楽しさを実感している感じです。
今まではずっとねんねしていたのでメリーを眺めたり寝ながら絵本を読んだりしていました。

今は少しずつお座りもできていますが、まだズリバイなどはしていません。

そこでみなさんのお子さんはどんな遊びをしているのか教えていただきたいです😊

オモチャや絵本も必要最低限しか買っていないので、ジャンパルーやボールプールの購入も検討しています。
オススメのオモチャや遊び方があれば教えてください。

コメント

まーみー

おもちゃより最近はリモコンやペットボトル、ポリ袋などに興味深々です😅
うちはおもちゃはこどもちゃれんじをしてるので毎月送られてくるやつで遊ばせて、あとはミニペットボトルに小豆を入れたマラカスやティッシュ箱を使った赤ちゃんティッシュなどを作ってあげてます。

赤ちゃんは2週間くらいでおもちゃに飽きちゃうので、安いものでも次々に変えてあげた方が刺激になっていいそうです😊