※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

飲食店で働いています。子供連れのお客さんから「ミルクを冷やしてもらえる?」とよく言われます。自分の見た目から子供がいないと思われることに違和感を感じています。ありがたいこともあるけど、なんだかなぁと感じています。

飲食店で仕事をしてるんですが
子供連れのお客さんが多いのでミルクなどを
トイレで冷やそうとしてるおきゃくさんとかに
私は「ミルクひやしてきますよ!!」と
いうと
「できるんですか?」とかよく言われる…

今年三十路になる私なのですが子供がいるようには見えないみたいなのですが
何を基準にそんなこと言われないといけないの?って感じです

私も子供が小さい時に言われたりされたりしたことの中でありがたいなぁって思ったことをしてるんですが…

なんだかなぁーって感じです…

コメント

らすかる

それは貴女ミルクの作り方知ってるの?って方ですか?
お店でそんな事してもらっていいの?って方じゃなくて??

🔰はじめてのママリ🔰

店でそんなことできるんですか?、という意味では?

RRR∞

できるんですか?って多分お店で対応してくれると思ってないのでそういう意味だと思いますよ🙌🏻

また別の意味合いで言ったのではないでしょうか?🤔
まるさんができるんですか?ではなく、お店で冷やしてもらえると思わなかったからとかではないでしょうか?(^^)

ちゃんゆい

それはたぶんまるさんに対してじゃなくてお店でミルク冷やしてくれるんですか?という意味だと思います!

haba

そんな事店員さんにして貰って良いんですか?ってニュアンスなのかなぁと感じました😊💦
若く見えて心配そうにされてるのなら、私も子どもがいて慣れてるので、人肌くらいにしますね〜、と言う一言付け加えるだけでも相手の安心感が違うかと思います✨
心遣いは素敵だと思うのでぜひ続けてください🙌

もっぴー🐼

多分ですが…
お店でミルク冷やしてもらう事なんて出来るの!?
って方だと思います😆
私も冷やしますよ!
って言われたら
出来るんですか!?って聞いちゃうと思います😅

緋樺俐

ミルクを冷やすのはどこでも作れるしって思ちゃいます☺️店員さんにミルク冷やすのにも手間だし迷惑だしって思ちゃいます😣ミルク児だった時何回も作るのに大変だったので😅
見た目だけで判断されたのであれは嫌ですね😢
まるさん自身優しいです😭まるさんみたいな店員さんが息子が0歳児の時にいてくれたらどんなに嬉しかったかわかりません😢毎回出きるんですかって聞いちゃいます🙇

ふーこ

え?お店で個人的な物なのにやってくれるんですか?の意味合いだと思います😊
あんた子供いなさそうなのにできるの?ではないと思いますよ😅
自分も飲食店で働いてる時に数回同じことありましたけど、後者で捉えたことないですよ😁

伊黒さん🙈

私も飲食店です!!
お店でできるんですかって意味だと思いますよ😊

ママ

「ミルクを丁度良い具合に冷やす能力があなたにあるように見えないですけど!?」
じゃなくて、
「お店でそんな事やって頂けるんですか?有難い!」
じゃないですか…?💦
お湯貰うくらいはしても冷やしてもらった事はないので、そんな事やってくれるお店あるんだなぁって私も今回の質問見て思いましたよ😊

moony mama

お店で、ミルク冷やしてくれるなんてサービスしてもらえるんですか?って意味ではないんですか?
馴染みの店では頼んでましたが、初めていくお店やファミレスでは、そんなサービスは頼めないだろうと諦めですので、「良いんですか?」という意味で「出来るんですか?」聞いてしまうと思います。