※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
ココロ・悩み

胞状奇胎の可能性で症状が続き、病院での検査中。痛みや出血があり、ロキソニンを処方されている。病院に電話し様子を見るよう言われた。情報を求めている。

胞状奇胎
流産の他に子宮外妊娠(双子だった可能性)可能性低
この二つかなといわれています。でも先生もわかんない状態ですが。
病院へ行くたびにhcgは上がっていきます。(hcg5900)
症状は
1 毎朝尿がたまり激痛で目覚めます。
2 右の脇腹、腰、おしり、その周りの骨が痛みを感じ
3 座ったときおしりの穴から痛みがあります。
4 出血は1週間以上しています。量は大量ではありません。
5 ロキソニンを処方され飲むと少しは和らぎますが歩くたび子宮がズキズキと痛みます。
6 生理痛よりひどいです病院ではわからないからまた3日後と毎回言われて混んでるのでわたしにはほんと辛いです。
7横になってても痛いです。トイレが一番辛いですが。

今病院に電話しましたがロキソニン飲んで様子見てと言われました。
似たような症状があった方 、胞状奇胎だった方 など少しでもいいので情報くださいお願いします💦

コメント

ピコピコ

全飽状奇胎経験したものです。
お辛い状況ですね😖体も心もしんどいのお察しします😢

私の症状は激しい腹痛、特にトイレの時痛くて夜寝てても痛みで目がさめてトイレに行くって感じでした。
トイレのときに下痢と出血もあったかもしれないです。

病院で内診とかはしてますか?私のときは明らかにエコー?にボコボコとみずぶくれとゆうか、ふどうのようなものがたくさん写って確定って感じでした😭💦💦

• a.i

a.i

エコーは毎回してますが胎嚢なのか流産の後なのかわからない状態みたいです。ボコボコは写ってないみたいです💦ほんとに何が何だかわからないみたいで…
    わたしも腹痛は激しめです。
    以前子宮外妊娠で右の卵管を取っていますが今回も右側がお腹〜背中までずっと痛いです💦
    どこに赤ちゃんがいるのか、、、
    仕事もなんといおうかこれ以上…💦

• 6月4日
  • a.i

a.i

すいませんちなみにそのボコボコは何週の時に見られましたか?!

• 6月4日
  • ピコピコ

ピコピコ

そうだったんですね😢状況がわからないままモヤモヤ続くのもしんどいですよね💦💦

私の時は背中までは確か痛くなかったような記憶です。ボコボコは正確な週は覚えてないんですが胎嚢確認の時はすごく喜んでた記憶で、心拍確認にウキウキしながら行ったらポコポコが見えて飽状奇胎と言われたと思うので、ちょうど心拍確認できる週だと思います。HCGも明らかにおかしい数値まで上がるのでこれからの上がり具合もみたほうがいいかもしれないです💦

• 6月4日
  • a.i

a.i

午前に来たら入院になりました。
    流産の子プラス子宮外妊娠の子がいそうです💦
    お話待ちでそれ次第手術になりそうです💦

• 6月4日
たむたむ🔰

初めまして。
私は去年2月に妊娠発覚して
9週目に病院で診てもらったときに胞状奇胎の疑いと言われ、日赤に紹介されました。日赤でも同じ診断をされ直ぐ手術の日程を組みました。
症状としては、下腹部痛や出血、吐き気、あらゆるところ痛かったです。
私は際洗剤柔軟剤の匂いすら受け付けず着替えをしては吐いてしまったり、胸がどんどん張ってしまい痛く、しまいにはおっぱいが出てしまったりでした。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます。
    私は子宮外妊娠だったみたいです。
    前回左を取り今回右を取りました。
    いま入院中です😢
    ショックですが息子のために頑張ってまた三年後体外受精などで子供作りたいと思います。

• 6月6日
  • たむたむ🔰

たむたむ🔰

お辛いのに返信ありがとうございます。
    そうなのですね😢たくさん経験してるのですね😔
    わたしは一年ちょっと経ち妊娠許可が下り、また2人で頑張ろうと思います。私はまだ子どもがいないので分からないことだらけですが、よろしくお願いします🙇‍♀️
    今は心も身体もお辛いと思いますが頑張ってください😢
    早く身体が楽になりますように、回復しますように、といつか笑顔で赤ちゃん会えますように祈ってます。

• 6月6日
  • a.i

a.i

いえ、今は痛みより息子に会えない寂しさでいっぱいです☺️
    もう二度と自然妊娠することはできませんが妊娠することはできるので兄妹を作ってあげたいです!
    そうだったんですね、一年ちょっと立たないと妊娠許可落ちないんですね。
    はやくたむたむさんも可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💖
    優しいお言葉ありがとうございます😊お互い体を大事に頑張りましょう👊🏾💖

• 6月6日