※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
家族・旦那

呟きですが、、同居するんじゃなかったなぁと最近思います🤨両親良い人で…

呟きですが、、
同居するんじゃなかったなぁと最近思います🤨
両親良い人ですが、離れてる方がもっと良い関係を保っていたと思います😂❤️🌟
今も仲良くさせてもらってますが、一緒に生活を共にするとなると子供の事でモヤモヤイライラ、家事の事や、ちょっとした会話でモヤモヤイライラする事があります🙄🙄‼️‼️
きっとお母さんも同じ気持ち持っているかと思います!
同居してる方、モヤモヤしませんか?
どうゆう事にモヤモヤしますか?
そして、それはどう発散してますか?
私の最近のモヤッとは、、昨日私が作った炊き込みご飯🍚美味しいけどもっとこうした方がええかもなって初めて意見されました🙄
旦那さんが私が作ったご飯を食べたいと言ったので作りました🍚
私は今までお母さんが作ったご飯の味付けなど何も言った事はありませんし、言うつもりもありません!笑
作ってもらったのでパクパク食べています😋
最近は色んなことに対して、結構お母さんも意見してくる事が増えたなぁと思います🙄

私が里帰り中、旦那さんは毎日顔見に来てくれましたが泊まる事なく自分の実家に帰ったりしていました🙄
旦那さんは気を使うからって言ってましたが、それを思うと同居してる私偉いなって思いました😂😂!!笑

コメント

ゆみ

モヤモヤすることたくさんありますよ〜😭💦
わたしはまだ同居して2ヶ月しか経っていないのですが…毎日モヤモヤしてます…
うちの義母は仕事で帰りが遅いため、今まで義父が炊事担当だったのですが私も一緒になって作っていて義母が帰ってくるたび、これなに!?え〜〇〇??私は〇〇が良かったのに!!とか、味が濃い!!薄い!!とか文句言ったり、一口食べるなり首を傾げたりとかです🤣私は文句があるなら自分で作ればいいのにって毎日思っていて…🤔そんな義母を見るたびモヤモヤします…他にもいろいろありますが、モヤモヤしない日はありません😭

• chie

chie

そうなんですね🙄💦
    私も同じく同居始めて2カ月くらいですよー!
    強烈なお母様ですね!笑
    味付けの文句はもぅ好みとか調整とかあるので仕方ないと思います🙄
    本当文句あるなら、自分でしろって‼️😖😖笑

同じようにモヤモヤしてらっしゃる方が居て救われます😂🌟

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

chieさんは今後ずっと同居予定ですか?🤔お子さんいての同居は大変そうだなと思います😭💦
    私は今からですが…出産して数ヶ月後に出て行くつもりです!何が何でも!!笑
    吐き出さないとキツくなってきますよね😭私もめっちゃ質問とかしまくって味方についてくれる方が多くて救われてます☺️

• 6月4日
  • chie

chie

私はこれからもずっと同居予定です💁‍♀️💦
    出産して出て行かれるんですね‼️その方が良いと思います🌟
    何が何でもそうしてください🙆‍♀️笑
    でも私もキツくなったら出て行くか、旦那さんに相談します🙌

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😢💦本当は新居決まるまでだったのですが、義母が今出て行っても結局うち(義実家)に里帰りしないといけないのよ!?(自分の実家は母が入院中の為里帰りできません)と言われてしまい渋々いる感じなので絶対に出て行きます!!笑
    chieさん、絶対に無理しちゃダメです🙅‍♀️

• 6月4日
たいちゃんまま

同居してまだ4ヶ月しか経ってないですが、主人の両親はいい意味でテキトーです😅私は結構きっちりタイプなのでモヤモヤするとしたらお義母さんが野菜を洗う時に大量の水を使うことぐらいです💦笑 そんなに水使う?ってぐらいバーバー水は出しっ放し…
同居前にご飯は別々にするなど私が不安に思っている事はルール化しました💡

• chie

chie

ご飯別にされてるんですね🤭🌟
    ルールがあるのは良い事ですね‼️
    うちは、ご飯も一緒なので、、相手に合わせたり、ちょっとした違いがモヤモヤに繋がっていくんですね🙄🙄💦

• 6月4日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

最初はご飯一緒にしようとなってたんですが主人はシフト制なので毎日帰る時間もバラバラだし主人は野菜嫌い、義両親は毎食野菜を使ったもの一品は出していたので合わせるの大変だよねって話しをして別々にしました😅冷蔵庫もそれぞれ1台ずつ置いています!私の友人も同居してもう7年みたいですが途中からご飯は別々にしたみたいで、そのおかげでだいぶ楽になったと言ってました😉

• 6月4日
  • chie

chie

食が別にとゆうのは凄く良いと思います😁🌟
    味付けや好き嫌い等、好みありますもんね!
    きっとこれからこうした方が良いよねっていうことが出てくるかもしれないですよね☺️🎶
    キッチン、玄関、お風呂トイレ共有ですか?
    間取りはどんな感じですか?

• 6月4日
たいちゃんまま

キッチン、玄関、お風呂トイレは全て共有してます💡
ご飯が別なので私はいつも早めにご飯の支度をしてます!
間取りは4LDKです!義実家近くに主人が転勤になってしまって次の転勤までどうせならうちに一緒に住めばいいじゃんと提案があり流れで同居になりました😅