※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmnのりのり
妊娠・出産

妊娠週数の誤差について不安です。胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、生理周期は32日で計算しても4週3日と言われました。来春の検診まで不安です。

陽性反応が出て、先程、検診に行ってきました。
最終生理から計算すると6週2日のはずなんですが、4週3日と言われました。胎嚢は12.6mmのものが確認出来ましたが、赤ちゃんは見えないとのこと。
一度流産後に息子を出産しましたが、それから5年ぶりの妊娠。
とっても不安なんですが妊娠週数って、そんなに誤差があるもんですかね??ちなみに生理周期は32日でした。

なんだか落ち着かなくて…来春の検診まで待ち遠しいです。

コメント

バーバ

私も今回凄くズレてましたよ〜(^_^;)
検査薬の反応からと、仲良しの日からなんとなく予測はしてましたけどね(^o^)

  • asmnのりのり

    asmnのりのり

    そうなんですね〜(*`ロ´ノ)ノ
    2週も差があるとは…と言った感じです。
    久しぶり過ぎてあまり覚えておらずで。
    ありがとうございました!

    • 3月14日
まりも

通常は最終生理から計算しますが
周期が32日なら排卵日もその分遅れるので普通だと思いますよ♪♪
それか、胎嚢の大きさで計算したってゆうのもあるかと思います!

初期の健診って長く感じますよね😭😭

  • asmnのりのり

    asmnのりのり

    久しぶりの妊娠でちょっとオドオドしてます😭
    よく見たら「来週」じゃなくて「来春」になってますね笑
    次の検診で赤ちゃんが確認出来るよう生命力を信じたいと思います!!

    • 3月14日
rinotan

私もズレてました…(笑)

生理予定最終ですると5月末予定日だったのに検診いくと6月頭予定日でした(笑)

  • asmnのりのり

    asmnのりのり

    そんなもんなんですかね〜笑
    来週の検診が待ち遠しいです!

    • 3月14日
deleted user

私も6週2日で初めて産婦人科に行ったんですが💦
胎嚢が11.9㎜で、胎嚢の大きさは4週3日の大きさしかなく、赤ちゃんの確認はその時出来ませんでした💦
次は2週間後に来てって言われてその時は赤ちゃん確認出来ましたがやっぱり2週間ぐらい赤ちゃんの大きさが小さかったです💦
またその2週間後に来てくださいって言われて行った時に、
赤ちゃんは、10週の大きさまでちゃんと育ってました(^_^)
9週になると大体の赤ちゃんの大きさに差はなくなるみたいです!先生が言ってました(。・・。)
私は、その10週になってるねって言われた時にやっと予定日が決まりました💦
その時にやっぱり生理の最終周期からの計算で間違ってなかったよって言ってました(*'ω' *)
初めは、小さくてちゃんと育つのか心配で心配で💦
私は、明後日検診なんですが、胎動が感じられないのでまだまだ不安な気持ちでいっぱいです💦
ちゃんと大きくなってるかな?って、毎日話しかけてます(^_^)
不安な気持ちになるお気持ちはよく分かります(。・・。)
赤ちゃんを信じて待ちましょうね〜(^^♪

  • asmnのりのり

    asmnのりのり

    おおおー‼️全く同じ状況ですね😳❗️
    なんせ久しぶりの妊娠なので非常に不安でして😢
    息子や主人、両親もとても喜んでくれているので、とりあえず無事に生まれてきてくれることを願って、この子の生命力を信じたいと思います👍

    • 3月14日