※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しく、赤ちゃんが寝つかない状況。横抱きしても泣き、ミルクでも寝ない。暑さや成長期が原因か。エアコン付きメッシュ肌着で対応中。

最近夜の寝かしつけが大変になってきました。
すんなり寝てくれる日もありますが、今日は横抱きするとカラダピーンであばれて、置いてもぐずって。ミルクあげても変わらず💦
おしゃぶりでやっと寝ました。が、1時間後の今、ぐずって起きました。今回は抱っこで寝ましたが😣
暑くて寝苦しいのか、そういう時期なのか…。
寝るときはメッシュの肌着ロンパースで、エアコンも付けています。

コメント

ちぺ

同じくらいの月齢ですね!^ ^

歯が生え始めてるとかでは!?

  • たま

    たま

    起きたら生えているか見てみます!
    ちぺさんの娘さんは生えてきてますか?😯

    • 6月4日
  • ちぺ

    ちぺ


    うちは、生えてます。かなり早い方みたいで、歯磨きとか心配です。生える直前に、ぐずりがひどかったです。

    その時にマンガの本とか読んでみましたよ!でも、この本はもうちょっと月齢いった子とか紹介されてましたが、色々勉強になりました。
    まだ、読んでなければ読みやすくておススメです^ ^

    • 6月4日
  • たま

    たま

    生える前はぐずるんですね😣
    確認したら、まだ生えていなそうでした💦
    マンガ読んでみます!ありがとうございます😄✨

    • 6月4日
ははる

私もです!
やっと今寝ました😝🌀
4時間かかりました😰

  • たま

    たま

    4時間は辛いですね💦お疲れ様です😣
    毎日寝つき悪いですか?

    • 6月4日
  • ははる

    ははる

    最近悪いんです😭
    寝ても起きたり同じ現状です💦

    • 6月4日
  • たま

    たま

    4ヶ月ってそうなんですかね💦
    しばらく様子見になりそうですね😣

    • 6月4日