※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃんママ☆
子育て・グッズ

お子さんの断乳、卒乳についての体験談を聞かせてください。

そろそろおっぱい卒業かな〜p(´⌒`。q)と思っているのですがどうすすめたらいいのかわかりません。みなさんのお子さんの断乳、卒乳話良かったら聞かせてください(^^)

コメント

バーバ

徐々に減らしていくか、一気に辞めてしまう方法があります(^-^)
徐々に減らしていく場合は、夜か昼間のどちらかを辞めてみるところですね♪

ちなみにミルクは飲んでくれますか?
1歳だとフォローアップミルクが必要ですよ(^o^)

ぽろろ

私は勝手に子供が飲まなくなったので困らなかったんですが、姉は仕事の為強制断乳。
辞めるときに乳首にバンソーコー貼ってないないよーってやってました(・∀・)
ただその辞め方だとおっぱいが痛くなる可能性たかいので、今なら産婦人科行くと断乳、卒乳のための薬あるみたいですよ!
産婦人科によるとは思いますが一回聞いてみてもいいかもしれません⭐️
ちなみにその薬は辞める一週間前かな?(このへんは曖昧です💧)に飲んで、普通におっぱいのませて、辞める日におっぱい止まるらしーです!