※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

寝かしつけで効果的な音が見つからず困っています。オルゴールやドライヤーの音など試しましたが、効果がなくて疲れています。良く寝る音があれば教えてください。

寝かしつけでオルゴールとか聴かせてますか?
この音なら良く寝てくれるよってやつ
ありますか?オルゴールとかドライヤーの音とか
色々試したんですけど、どれも効果無しで、、😹
もしあったら教えてください
寝かしつけに疲れてしまいます

コメント

あちゃん

お腹の中にいた頃によく流してた曲もいいと聞いて
試しに洋楽流してノリノリで立ちながら横抱きトントンするとうちの子は5分で寝ました🤣

• y

y

私もよく洋楽聴いてたんで
    試してみます☺️
    ありがとうございます🌟

• 6月4日
やた

ミッキーのいっしょにねんね とか、おやすみシアターとか使ってました!
すぐに効果は分かりませんが、4ヶ月くらいになった時にやっとネンネの音楽だと覚えたのか、抱っこなしでコテっと寝てびっくりしました!
それまでも、自分のリラックスにはなりましたよ!

• y

y

なるほど🥺
    覚えてもらう事から始めます💖

• 6月4日
ねこ

新生児の頃からディズニーオルゴール流してました!
1歳近くまで、昼寝や夜など寝る時間の時には必ずかけていて暫くしたら寝る時間だと認識してくれるようになりましたよ
とにかく毎日同じことを続けることが大事です😀🙌
赤ちゃんは別かもしれませんが、私達大人的にはドライヤーの音じゃ絶対寝れないですよね😂笑

• y

y

そうなんですね🥰
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけが大変で… 色んな音楽やら絵本やら試しましたが全く効果がなく… 困っていたら保育士の友達が「そういう子は無音!」って言ってきたので、もう色々試すのをやめて無音で抱っこにしました😭ユラユラよりもひらすら家の中を歩くのが良かったです笑 抱っこに疲れたら、抱っこしたまま(赤ちゃんが自分の上に来るように)寝転がってました笑
それで、ちょっと意識して呼吸すると、娘は私の呼吸の音が心地よいのかウトウトしてきて…ってことが結構ありましたよ!よろしければご参考になさってください!

• y

y

私も家の中歩き回ってます😹笑
    うちの子に合う寝かしつけ
    探さないとダメですね😹
    ありがとうございます💖

• 6月4日
りょかちん

胎内音+オルゴールがセットになっている音楽を流していました☺️
YouTubeで検索すると出てきて1時間くらいあるので寝たら止めたりして寝かせてました!

• y

y

それもダメだったんです😱
    逆にお目目パッチリで、、笑

• 6月4日
  • りょかちん

りょかちん

あ、ほんとですか😳😳
    あとはお腹の中にいた時に聞いていた曲がいいとか聞きますよね😅
    寝かしつけがほんとに大変ですよね…😅

• 6月4日
ngs❤︎ママ

うちは安室奈美恵さんの
ALL FOR YOUが高確率で
大人しくなりそのまま入眠することもあって、よく聞かせてました🤣👏

• y

y

やってみます🥺
    ありがとうございます❤️

• 6月4日
もも

新生児のころは、ディズニーのオルゴールをならしていましたが、
今は、アカペラでさんぽかトトロ歌うと寝てくれるようになりました😆
たまに、こっちが飽きて、ポニョとかアンパンマンとか、リズムがいい歌に変えたりしますが、一番いいのがさんぽでした♩¨̮