※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が39.7度の発熱。足が冷たいが、熱が上がるか不安。首を冷やしているが、他の部位も冷やした方がいい?汗はかいていない。眠っている。

7ヶ月の娘が昼間から発熱し今39.7あります。
まだ足が少し冷たい気がするのですが熱がまだあがるってことですか?
今保冷剤で首あたりを冷やしてます。
一度外して上がりきってから足の付け根や脇を冷やしてあげたほうがいいですか?
ちなみに汗もかいてません。
ぐっすり眠ってます。

コメント

102

上がりきってから冷やした方がいいです。

手足が冷たいならまだ上がるかもしれませんね。

様子見ながら、手足が熱くなり汗もかくようになったら足の付け根や脇、冷やしてあげるといいと思います。

ぱん☺︎☺︎

無理に冷やさなくていいですよ!まだ熱はあがるかもですね。娘はマックス40.6まで熱が上がって流石にこれ以上上がったらやばいと思ったので座薬入れました!