※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ☆
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。野菜を食べなくなり、出汁の使い方について質問したいです。

初めて質問させていただきます。離乳食を6ヶ月の中頃から始めたのですが、最初の1週間はお粥を食べてくれました。2週目から野菜(にんじん、かぼちゃ)を一種類ずつ食べさせたのですが数日後泣いて嫌がり、しまいにはお粥まで食べなくなってしまいました。
栄養士さんに相談したところ、暫く中断してもいいという事で1週間ストップしてます。
野菜は、出汁で煮ると美味しくなると聞いたのですが、その場合残った出汁はもう使えないのですか?まずは昆布だしで煮る予定です。
それとも野菜と出汁は別で作って冷凍して、解凍後に混ぜたほうがいいのでしょうか?

コメント

りっくんママ☆

すいません、まちがえました。5ヶ月の中頃から始めました💦

ni-na

家はお粥とおかずは別々で冷凍してましたが、

だしなどに関しては赤ちゃん用のおだしやお店の時に使う粉末状のやつを使ったりしてましたっ♡

昆布のだし汁もいいですねっ♡
健康的ですもんねっ👍💕

• りっくんママ☆

りっくんママ☆

ありがとうございます💫
    赤ちゃん用のお出汁ってあるんですねー!
    粉末状も使いやすそうですね😀

昆布だしはごっくん初期から使えるみたいなので、また野菜食べなくなったら試してみます😋

• 3月14日