※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
その他の疑問

こんな場合どうしますか?😌3月に同期が出産したので来月お祝いに行こうと…

こんな場合どうしますか?😌

3月に同期が出産したので来月お祝いに行こうと思います!
しかしその同期とは物理的な距離も遠く車で2時間30くらいかかるため、滅多に会う事はなく、特に大親友って感じでもないです💦
ただ同期が20人くらいいる中でわたしが1番に出産しその子が2人目でしかも同級生!と、とっても親近感が湧いて嬉しい!会いたいね!となり会いに行く事にしました!✨
そこでお祝いなのですが、わたしが出産したときには何ももらっていません。
その場合こちらからお祝いを渡すのは余計気を使わせてしまうでしょうか?
手ぶらで行くのもなぁ、、と思っていますが、
3000円くらいなら大丈夫だと思いますか?💦
一応、こちらの県の名産品のお菓子も持って行くつもりですが、お祝いについて迷っています。
ご意見よろしくお願いします😌✨✨

コメント

ママリ

名産品でなくてもちょっとした子供の物でもいいと思います!

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    名産品のお菓子+お祝いにしようかなーと思っていました😌
    子供の物+お祝いって事ですかね?✨

• 6月3日
ままり

私もちょうど同じような状況です(^^)

学生時代の友達に赤ちゃんが生まれたので今度会いに行きます。連絡をとったのが久しぶりだったので私はお祝いはもらっていないのですが、5000円弱でお祝いを買いました。
気を遣わしてしまうかな、と思いましたが、やっぱりお祝いの気持ちなので☺️
3000円ぐらいならきっと気兼ねが少なく受け取ってもらえそうですよね☺️
喜んでもらえると嬉しいですよね!

• ぱお

ぱお

同じですね😊😊わたしも3000円から5000円くらいで購入しようと思います💓
    何にしようか迷いますが喜んで貰えるようなものをプレゼントしたいです😊💓

• 6月4日
みー

逆の立場で、私が里帰り出産で実家にいたので友人へ出産祝いをあげそびれ、友人から3000円ほどのお祝いを頂きました😂
申し訳ない気持ちもありましたが、次の機会に何かお返ししよう!と思ってます。
きっと喜んで受け取ってくれると思いますよ🙌

• ぱお

ぱお

もらった側の方からのご意見ありがたいです😳😳
    そう思って頂けるなら色々考えてプレゼントしたいと思います😊💓

• 6月4日