※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育士として復帰後、子供が下痢を繰り返し、自身もストレスや病気で悩んでいます。明日の対応に迷っており、保育園に行くか、母親に預けるか悩んでいます。

1月から保育士をして、復帰しました。
正社員でフル出勤をしていて、
こどもも姉妹園に預けてますが、木曜から
便のゆるさが止まりません。
3回ほどしていて、昨日は7回。
今日は保育園にいきましたが、3時すぎに
3回目があったらしく電話があり、
上司と相談して早上がり。
病院には土曜と今日もいきましたが、

5月後半から鼻風邪と咳もしていて
その菌が入ったのかなということでした。

私自身が一年目のこと合わず、ストレスが
たまり、パニック障害や、自律神経が崩れていて
薬のみながら仕事してるので、その不安が
写っての我が子の下痢なのか、、。
というところです。

上のものは事情をしってますが、、。。

明日休もうかまよってます。。
母親に午前だけみてもらうか。1日見るか。
熱は病院いったときは37.6ありましたが、
いまはないかんじで、食欲はあり、
元気はあります!!いまのところ下痢はありません。

様子をみるか、半日だけ保育園にいくか。
こどもも。 それか、半日みてもらうかというかんじで、
悩んで決められません。


よろしくお願いします。

コメント

りん

明日になって、熱もなく下痢もなく機嫌が良かったら保育園に連れて行きます😊

私が働いてる保育園では胃腸炎・お腹の風邪が流行っているので何か1つでも症状があったら、こどもと一緒にお休みします😣

  • あい

    あい

    そうします!食欲あり元気なのは元気ですが、、。
    乳糖不耐症かなとか色々かんがえてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 多分菌なのかな、、。。 流行ってますよね😱

    • 6月4日
ひなまま1024

明日の午前中お母さんに見てもらえるなら、お昼寝させてお仕事一段落した頃の午後上がりにしてもらってはどうでしょうか?
バタバタしてるお昼前とかのお呼びだしが周りもあいさんも、いちばん困るかと思います。

  • あい

    あい

    いま、まだバタバタしてる時期なのでその方がいいかもしれませんよね、ありがとうございます!

    • 6月4日