※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が抱っこを求めるため、ヒップシートを検討中。抱っこひもやベビーカーでは不満あり。実際に使用している方の意見や、この時期に購入するのは適切か知りたいです。

ヒップシートの購入を検討しています!
最近もうすぐ1歳8ヶ月の息子が、歩いてもすぐ抱っこ抱っこで腕や肩腰が痛くて何か対策しなくてはと思っています💦
抱っこひもは持っていますが、抱っこひもでの抱っこは嫌がります😰
ベビーカーも家からは乗ってくれますが、お店などでは乗ってくれません😰
いろいろ調べた結果、ヒップシートに行き着きましたが、同じような状況で実際使っている方がいらっしゃいましたら使い勝手など意見を聞いてみたいです😌
またこの時期で買い足すのは勿体無いでしょうか?🤔
よろしくお願いします☺️

コメント

まき

息子は8ヶ月8キロですが、外出時少しだけだっこー!てタイミングがあって結構しんどかったと少し抱っこすると満足してまたベビーカーに乗ってくれるんですが、その短時間のために抱っこ紐は暑かったのでヒップシート購入しました😊
baby&meのものを使ってます!
すごく使いやすいです*
近くのコンビニ行く時やゴミ捨て行く時も使ってます*

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    もうこの時期は短時間の抱っこひもも暑いですよね😰
    ちょっとそこまでの時も重宝しそうですし、使い勝手良さそうですね✨
    早速購入しようと思います😁
    ありがとうございました🌼

• 6月5日
な

ヒップシート、2歳過ぎた今でも使えますよ(笑)

• まーさん

まーさん

今からでも長く使えるんですね✨
    早速購入しようと思います😁
    ありがとうございました🌼

• 6月5日
ママリン

2歳半位まで使ってました。
ただ、体重重くなればなるほど腰への負担がすごくて、、しんどくて私は14キロが限界でした😅💦
それでも1歳から約2年半、大活躍でした!安いの買ったのに充分元取れました笑

• ママリン

ママリン

あ、2年半じゃなく1年半です!笑

• 6月3日
  • まーさん

まーさん

確かに重くなるほど負担は大ですよね💦
    でも大活躍だったとのことなので、早速購入しようと思います✨
    ちなみにどのメーカーのものを使われていましたか?

• 6月5日
ふくろう

少し月齢が違いますが…1歳4ヶ月体重10kgの男の子です。
2ヶ月ほど前にポルバンを購入しました。
ちょっとした買い物や散歩など、とても楽です。前向きにも抱っこできるので、子どもも楽しそうですよ。もっと早く買えばよかったと思いました。
ただ着け方や子供の体重にもよるのかもしれませんが、ヒップシートだけでの長時間の使用だと腰が痛くなります😅

• まーさん

まーさん

前向きに抱っこできるのもいいですよね😊
    確かに長時間は辛そうですが、着け方などコツはありますか?
    またどのメーカーのものを使用されていますか?
    よかったら教えてください🙏

• 6月5日
  • ふくろう

ふくろう

POLBAN(ポルバン)のヒップシートです。子どもも抱っこより座る感じで安定するからか、寝てしまうことがありシングルショルダーも追加で買いました。
    ベルトは、とにかくぎゅっときつめに巻かないと子どもの重さでだんだん下がってきたり、腰にきます😵

• 6月5日
  • まーさん

まーさん

ポルバンは候補の1つです!
    ポグネーと迷っていて💦
    追加でショルダー揃えられるのはいいですね✨
    今日試着してみたのですが、ゆるめだとかなり下がって腰にずっしりきました😅
    やはりきつく締めるのがコツなのですね!
    教えてくださりありがとうございました😌

• 6月5日
しましま

一時期歩きたい気持ちと疲れて抱っこの気持ちが上手くいかなくて、抱っこ大変な時期がありました。他のものは嫌がっても、家の子はヒップシートはおとなしく抱っこされてくれ、抱き下ろしも楽で大変助かりました。今でも重宝しています。

• まーさん

まーさん

やはり重宝するんですね✨
    ヒップシートは締め付けられないし、子どもも居心地いいんですかね😊
    早速購入しようと思いました😁
    ちなみにどのメーカーのものを使用されていますか?

• 6月5日
  • しましま

しましま

持っていたバイク用のヒップバッグが子供をのせられるくらいしっかりしていて、ヒップシート代わりに使っています。
    最初ヒップシートを買うならベビーアムールがいいかなと思っていたのですが、今はポルバンが良さそうかなと思っています(ずれにくさと荷物も入るところが)。DAG1のコンパクトさもいいですよね。

• 6月5日
  • まーさん

まーさん

ポルバン候補の1つです!
    折り畳めるものもあるのにびっくりしました😲
    教えてくださりありがとうございました😌

• 6月5日