※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

7歳の息子がイライラし、家で物を投げて注意しても改善せず、テレビを壊してしまいショックを受けています。野球の練習や家庭のバランスに悩み、疲れ果てています。

7歳の息子に対してイライラがすごいです。
野球を始めてから、家でも物を投げる事が多くなり、人に当たったりして何度も注意しています。
それなのに、散々言ったにも関わらず
今日はボールを蹴ったり投げたり部屋でしていて
私の顔に当たりました。
その時はやめなさいで終わりましたが
先程リモコンを投げ、
テレビの画面が割れてしまいました。
良いものを買ったのでショックです...
思わず怒鳴ってしまいました。
安いものではないのですぐ買えず...
修理も買うのと変わらない金額で...
忘れ物をしたり、支度はマイペース
毎日毎日怒っていて疲れ果てました...
対策としてチェックシート等作って
できたものには○等書かせてますが
やっていないのに嘘書きます...
主人が野球やらせたいと始めた野球ですが
土日は野球で私も平日仕事をしているので
休みがなく出掛けたりも友達とも会えずで
鬱傾向にありどうしたらいいか
わからなくなってしまいました。
病院でイライラした時に飲む薬は頂いてますが
テレビが壊れた事がショックで
あれだけ言ったのに...なんでわかってくれないのか
どうしたらわかってくれるのかと
考えても考えてもわかりません...

コメント

うちもついこの間テレビの画面壊されました。長男がテレビ殴って。
買い替える予定はないのでそのまま壊れた画面で見てますがかなり見づらいです。
テレビ殴った理由は楽しくなってやっちゃった。です
うちのは楽しくなるとヒートアップして手がでます。意味不明です。
理解できません。怒鳴りました。
本当にアホです。

旦那がこっぴどく叱りました。

母親がガツンと怒るより父親がガツンと
怒った方が効きます。

旦那さんはどんなかんじで怒りますか?

ちなみに、うちも何度言っても
わかってくれません。毎回旦那がかなり怒るので本当に徐々にですが最近は直ってきてるまでは行かないけどましになってきてはいます。
私が何を怒った所でききません
完全になめくさってるんでしょうね。
まぁ、よりどころがなくなるので
がっつり怒るのは旦那担当にしてますが。

テレビ、ショックですよね。
うちも小さなテレビから旦那の実家にもらって大きめな音声も綺麗なやつだったので本当にショックです(^_^;)
同じような子を持つ親がここにもいますよ、、。

• 。

怒るのも疲れますね...
    うちは旦那が怒ると言うより何がいけなかったのか、これからはどうしたらいいのかと話し合いをしています。
    後から子供に聞くとこういうお約束をしたと言っています。
    感情任せに怒らない旦那ですが、いつもパパにびびっている息子です😢
    野球を始めてから物を投げるようになったので、野球をやめさせようかと思っています。
    本当男の子ってこんなもんなんでしょうかね...先が思いやられます😩

• 6月3日
ベリー

ウチの次男と全く一緒です!!
旦那が野球をさせればあいつは変わる!っと言って小学校1年生からさせている野球ですが、何一つ変わりません(T_T)今は8歳の3年生ですが、全然落ち着きがなく、むしろ友達との仲間意識が強くなり、イタズラなどだんだんエスカレートするようになりました(x_x)
担任の先生からの電話にも、ヤバい顔の一つもせず、私の方をニヤニヤしながら見てます(;゚д゚)
普通の感覚なら「まずい(T_T)」と思うのが普通ですよね??

この子は少し違うんじゃないかとイヤでも疑ってしまいます(T^T)

• 。

やはり男の子はそんな感じなんでしょうか?💦
    うちも落ち着きがないです😢
    担任の先生からの電話はヤバイ!と思いますね笑
    うちはやらかしたら怒られるのがこわくて嘘ついてきます。
    いつになったら落ち着くのでしょうね...これから先まだまだ長くて恐怖しかないです😱

• 6月5日