※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
家族・旦那

旦那が飲酒運転辞めてくれず、息子連れて実家へ。あと一週間位で1ヶ月経…

なんか辛くなったので聞いてください😭
旦那が飲酒運転辞めてくれず、息子連れて実家へ。あと一週間位で1ヶ月経つのかな…。
今までと違う所での生活に慣れるまで夜泣き、愚図りが酷かったりで、息子に申し訳なく思って私も少し甘やかしてました。が、そろそろちゃんと言わないと収拾つかなくなっちゃうと思い始め駄目なことはダメと言うようにし始めました。ついつい怒り口調で座って食べて!とかダメ!とか言ってしまっていましたが、今日保育園の先生との面談で『保育園ではちゃんと座って食べてるんだもんね~!ママもみたいなぁ~』とか、ちゃんとできた時に褒めてあげてみて!と言われたので早速今日夕ご飯の時に使ってみました。息子にご飯を食べさせていると母が帰ってきました。勿論そちらに気がいき、保育園の先生が教えてくれた技も聞かず…。挙句の果てに母と遊びだしました。母は割と協力してくれていたはずなのに😂と思いながら、諦めて私は自分がご飯を食べ始めました。数分で母に飽きた息子が駄々を捏ねながら私のところに来たので『遊んでるんでしょ、もう食べないんでしょ?』と突き放したら案の定息子泣きだし、隣にいた父に『そんないじわるする人の所に行かないでこっちにおいで』と言われる始末。頭にきたので『甘やかせすぎだから、ご飯食べさせてるのに遊ばせたのは母でしょ?誰かが言わなきゃ躾にならない』と言いました。そこから私が怒ってる的な感じで空気が悪くなり。。。確かに居候の身で何なんだ!と思うのかもしれませんが、子供の食事が上手くいかないと私のプレッシャーはすごく、本人食べたがらないからいいやと諦める日もありますが最近毎食と言っていい程食が進まず、暴力的だったり。ちゃんと注意しないとお友達叩いちゃったりとか栄養足りてるのかな…とか。結果本人(息子)に帰ってきちゃう事なのに。可愛いのは分かります。両親が喜んで構ってくれる姿を見ると私も嬉しいと思います。でも言うことは言わないと!
私も急に食欲が無くなり息子寝かしつけながら寝ちゃいました。少しすると父が電話してる声が聞こえ目が覚めました。相手は兄。兄夫婦の息子もうちの息子と同じくらいの子がいます。どうやら家を買った様子。親に借金してたのに😂😂😂申し訳ないけど今は人の幸せを喜べません。聞いてたら涙が出てきました。なんなんだろうな。私が全部ダメだったのかなー。下らない事にこだわりすぎなのかなー。

コメント

保育士しています🌟
保育園でできているという事はやっぱりママに甘えたい、ママに見てもらいたい、気にかけてもらいたくてあえてダメな事をして気を引いてるのかなと思います。
ダメ!と頭ごなしにいくのではなく、なんでダメなのか訳を伝えてあげたり、目線を合わせて話してあげることも大切です!
あとは、食事のタイミングでなくともどんな場面でもいいので少し大げさに褒めてあげたりするのも技としていいかもしれないです😚( 笑 )
息子さんもですが、旦那様飲酒運転とは…そちらの方も大丈夫ですか?😓

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。
    勉強になりますm(_ _)mダメの訳、目線合わせて伝えてみます!今日担任の先生も言ってましたが大袈裟に褒めるの大事の様ですね!頑張ってみす。
    旦那のクズ加減に嫌気がさして離婚前提で別居中です。散々言っていたのですが理解してもらえずで…不快にさせてしまったらすみません。

• 6月3日

退会ユーザー

褒めるのは小さいようでかなり重要です!✨
    お子さんのモチベにもなると思いますし、なんてったって大好きなママに褒めてもらえるんですもん😊嬉しくないわけがないです!
    そうだったんですね…今は交通事故のニュース多いですし、事故起こしてからでは遅いですからね。はっちゃんさんにも嫌なこと思い出させてしまったらすみませんでした💦

• 6月3日
  • カンター!!!

カンター!!!

そうですよね!どうしてもダメ🙅の部分が目に付いてしまって😫明日から心機一転頑張ってみます💪
    本当に事故多いし、ましてや小さい子供の事故多いので尚更で💧警察にも連絡してましたが変わりませんでした😅
    いえいえ、ご親切にありがとうございます。

• 6月3日
vvv

飲酒運転をやめないってのが衝撃過ぎて、それ以降のエピソードが入ってこないです😨
人を牽き殺す前に警察につまみ出してください💦

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。不快にさせてしまって申し訳ありません。別居する前は警察に相談したり、通報したり、もちろん私も散々言ってきました。…が、あまり真摯に受け止めて貰えませんでした。家を出た日は明らかに飲酒運転だったので警察呼びましたが現行犯ではないので何もして貰えませんでした。すみませんm(_ _)m

• 6月3日
いしちゃん

子供はある程度大きくなれば食事のマナーも身につくし食べるようになります!今はまだ心配いりません☺︎親が主体ですが園や周りの人もお子さんを育ててくれます!

それよりも飲酒運転!!!!お子さん乗せてなんてもってのほか!!!!

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。早くご飯に興味を持ったり集中してくれるようになって欲しいです😭
    不快にさせてしまって申し訳ありません。子供乗せては飲酒運転させてません。それどころかお酒飲んでなくても信用してなかったので旦那の運転する車には1.2回しか車に乗せてません。本当にありえません。

• 6月3日
みな

飲酒運転でおきた事故がよくニュースになってるのにやめられないのは衝撃ですね😥💦
他の方もコメントされてるようにそれ以降のエピソードが入ってこなかったです😂笑
変に事故起こして巻き込まれてしまわれないように😥

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。本当に何を考えているのか私には理解できませんでした。何か起きる前に離婚したいです🤮不快にさせてしまって申し訳ありません🙇‍♀️

• 6月4日